スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■紅茶食パン♪(天然酵母)


紅茶食パン



■紅茶食パン♪

・はるゆたかブレンド・・・300g
・水・・・168cc
・生種・・・22g
・スキムミルク・・・6g
・よつ葉発酵バター・・・20g
・きび砂糖・・・25g
・紅茶パック・・・1袋

■工程 (室温22度)

・捏ね上げ
・1次発酵 12:40
・パンチ 16:15
・分割 ベンチタイム 60分
・最終発酵 20:15
・焼成 23:00
 (200度 40分)


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

天然酵母で紅茶パンを焼きました。

天然酵母で紅茶のパンを焼くとこんなにイイ香りがするんですねぇ~。
自分がちょっとお洒落なパン屋さんになった気分でした。

パンってこんなイイ香りするんだっけ?ってビックリする程です。
今回は、ティーパックに入っている普通の茶葉ですが、もっと厳選
した茶葉で焼くと更にイイ香りがするんだろうな~。。。

 こちらのパンには、バター&メイプルなどが合いました。
あとは酸味のあるクランベリージャムも美味しかったですよ。

茶葉を加えたので水分多めにする予定でしたが、ほとんど水分を加え
なくても良かった
みたいです。様子を見ながら捏ねましたが、5cc
程度加えれば十分でした。 生地自体にいろいろ混ぜ込む場合って
ちょっと緊張するのですが、天然酵母で焼いた胡麻パンも紅茶パンも
大成功
して自信がついて来ました。 天然酵母って楽しいです。




■【割れにくいお皿(トレーとマグのセット)
なので、子供用プレートにもおすすめ!!】【kdsm】...



■ティータイムに♪おうちカフェ風 
プチィタッセ ココットボウル



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif



紅茶食パン2



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[天然酵母パン]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
