Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■バジルフランス♪

バジルパン


■バジルフランス 8個分

・トラディッショナル・・・200g
・ドライイースト・・・3g
・水・・・140cc
・きび砂糖・・・5g
・オリーブオイル・・・7g
・モルトパウダー・・・1g
・塩・・・2・5g
・乾燥バジル・・・大さじ2


■工程 覚書

・捏ね上げ 15分
・1次発酵 オーブン庫内 カップ置き 35分
・パンチ  分割 
・ベンチタイム 10分
・2次発酵 35度 15分 庫内放置 15分
・焼成 220度 20分


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

最近、まるおびが平気でフランスパン食べるようになったので
ずっとずっと食べたかったバジルパンを焼きました。

モルトパウダーのおかげで外はカリ、サクっと、中はふんわりです。
表面がもっとバリバリのが好きなのですが、さすがにまるおびが
食べづらいかなと思ってソフトフランスな生地です。

バジルの香りってイイですよねぇ~。
膨らみも最高ぉぉ~。 ドライなのに香りが良かったです。

先日、ロイズカフェで食べたバジルパンがすっごく美味しかったので
今度はチーズとかベーコンとかのせて焼いてみようかな。


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


バジルパン2



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
