スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ひじきとクラゲの辛子胡麻マヨ和え♪(「ハウス特選和風スパイス3種モニター当選」)

辛子モニターレシピ


アウトレット
スクエアプレート
980yen

竹製
トング
840yen

ブラウン
グリルパン
1,400yen

アウトレット
パイ皿16㎝
290yen


ライン  
カブ  本日は、32週+5日検診でした。

前回の検診に比べて私の体重は順調に増えているのですが、思ったよりも
赤ちゃんが大きくなっていませんでした。腹囲もほとんど変化なし。。。kao04
今日は、入院手付金の支払いを済ませ、次の検診では院内見学もあり
出産のカウントダウンが始まったという雰囲気です。

ルク ハウス特選和風スパイス3種のモニター当選しました。

久しぶりにモニターに応募したのですが、今回ハウス特選和風スパイス3種に
当選しました。 第一弾は辛子を使って食物繊維たっぷりの一品です。
塩漬けにしてあるクラゲの塩分をしっかり抜き、胡麻油で軽く炒ったひじきと
塩もみ胡瓜を辛子マヨネーズでさっと和えました。 

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 


辛子モニターレシピ2

■レシピ・材料
・くらげ・・・60g
・ひじき・・・15g
・きゅうり・・・1本
★タレ
・マヨネーズ・・・大さじ1
・辛子・・・小さじ1/3
・ごま油・・・少々
・塩コショー・・・少々
・醤油・・・少々
・すり胡麻・・・小さじ1/2

■作り方
・塩クラゲを冷水に1時間漬けて塩分を抜く。
・ひじきを水で戻す。
・きゅうりを輪切りにし、塩もみしておく。
・塩くらげ、ひじき、きゅうりの水分をしっかり取る。
・フライパンに少量の油をいれ、ひじきを炒める。
・ひじきの粗熱が取れるまで冷ます。
・ボウルに、くらげ、ひじき、きゅうりを入れ、
食べる直前にタレの材料を加えて和える。




Q1:あなたが今回のハウス特選和風スパイスを
使って作ったのはどんなレシピ?

特選からしを使ってひじきとクラゲの辛子胡麻マヨ和え♪


Posted by mimi
comment:2   trackback:0
[レシピモニター]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
comment
訪問ありがとうございます♪
さっそくお邪魔させていただきました。

ヒジキもクラゲも大好きです~
今度作ってみようかな?
手間も全然かからないし、すっごくおいしそうだね。


リンクオッケーですよ~
早速こちらは完了いたしました!!
今後ともよろしくです
2008/10/07 20:30 | | edit posted by たまコ
>たまコさん

我が家では、滅多にクラゲ食べないのですが
たまに食べるとこんなにコリコリして
美味しかったのかーって感動です。

クラゲを使ったお料理をこれからどんどん
覚えなくっちゃ!!!ヽ(●´▽`●)ノ
2008/10/08 09:46 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/42-92c3d96e
trackback
