スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■真駒内公園お散歩♪

真駒内公園2


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

5月16日は、真駒内公園の桜を観に行きました。

1600本の桜が見られるとのことで楽しみにしていましたが、
公園自体がとっても広いので桜はまばら?でした。(汗)
たぶん公園内の桜を全部数えればそれくらいになるのかな?

お弁当を持参している人や、桜の下にレジャーシート敷いたりして
お花見をしている人というのはあまりいませんでした。

真駒内公園は遊具などがあるわけでもなく、プールやパターゴルフ場
あるわけでもなく、これと言って遊べる施設はないのですが駐車場が
有料
なんですよね。・・・というわけ?で公園内はほんと人が少なくて
広々ぉぉ~で快適でした。

まるおびが何でもやりたい時期なので、混雑している公園は大変です。

遊具も大きな子供が遊んでると邪魔になるし、遊びたいのを駄目、駄目って
言うのも可哀想だし、こちらも疲れるし、走り回ってる子供達にドーンって
突き飛ばされそうになるのを助けたり、水場や道路へ走って行くのを
注意しなくてはいけません。更に狭い芝生のあちこちでサッカーや野球を
してるのを注意しながら
ですので人気スポットへ行くと疲労困憊。

ここは人も少ないし、まるおびがちょっとやそっと走ったくらいでは
芝生は終わらないくらい広いです。園内を自転車で走っている人や
ジョギングしてる人もたくさんいます
が、道路と芝生がきちんと整備
されているのでまるおびにも安全。 バレーボールや野球してる人も
いましたが、とにかく広いので安全でした。芝生以外何もないですけどね。(汗)

でも、今のまるおびはこうして芝生を走ったり、かくれんぼも楽しいお年頃。
夫と追いかけっこする姿はなかなか感動しました。

バレーボールをしていた学生さん(外人さん)にバイバイの挨拶をして
この日のお散歩は終了。。。 あっちこっちと本当にたくさん遊びました。

あれだけ広い公園なのに水道・トイレが数箇所しかないは非常に不便ですが、
真駒内公園はお気に入りの公園ナンバーワン!!!



■【土鍋ランキング1位】ついに2万個突破!
土鍋の産地信楽焼で作りました。深さがあるから野菜の...



◆スマステで紹介!Cooking Plus(クッキングプラス)
タジン鍋 Mサイズ直火、電子レンジ、オー...



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


真駒内公園4

真駒内公園5

真駒内公園


真駒内公園6



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[北海道のこと]  thema:北海道 - genre:地域情報
