Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■抹茶プッチンプリンパン♪

抹茶プリンパン

■抹茶プッチンプリンパン
(ミニ食パン型2台分)

・1次発酵35度60分
・ベンチタイム30分
・2次発酵35度60分
・焼成200度 35分

■材料

・はるゆたかブレンド ・・・220g
・ドルチェ・・・30g
・プッチンプリン・・・210g
(今回は:グリコのとろ~りクリームプリン 1個)
・抹茶・・・4g
・無塩バター ・・・18g
・ドライイースト 3g
・きび砂糖 ・・・ 25g
・塩 ・・・ 4g


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

久しぶりにプッチンプリンでパンを焼きました。

やっぱり美味しいぃぃ~、プリンパンは最高です。
ふんわり、しっとり、ほんのり甘くて感激しちゃいます。
失敗知らずなところもいいですね。何度焼いても美味しい!

今回は、グリコのとろ~りクリームonプリン×粉末抹茶で
焼いてみたのですが、プリンの上にとろっと乗っている
生クリームがイイ仕事してまして、今まで焼いたプリンパンとは
また違ったふっかふかの生地になりました。

翌日もふかふかですが、少し焼いてバターかマーガリンつけて
食べるのが我が家のお気に入りです。 ミニ食パン型2台分
焼きましたが全然足りません!!!(汗)

このシリーズはプレーン、ココア、抹茶と焼きました。
次は何味にしてみようかな~。。。。



■優しいオフホワイト色の食器が今人気☆【OUTLET品込】
68%以上OFF!オフホワイト30cm耳付ホール...



■ふわふわハートを満喫♪
あふれるハート・ガラスカーブタンブラー360



■アイテムを使い分けたいガラス食器グランデヴェートロ 
スクエアプレートS



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


抹茶プリンパン2



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
