スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■焼きトマトのオリーブオイル素麺♪

焼きトマトのオリーブ素麺2

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
レシピブログの
冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

さてさて、久しぶりのレシピモニターです。

今回は、”冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!”
大好きな揖保の糸のモニター当選で大興奮の私です、やった~!!!

あれも、これもやってみたい♪と、モニター商品が届いてから
ずっと寝ても冷めてもレシピの事ばかり考えている私。
まずは夏の代表お野菜のトマトを使って一品考えました。


★材料(1人分)

・揖保の糸・・・100g
・ツナ・・・適量(お好みで)
・パセリ・・・適量(お好みで)

■トマト・・・半分
■オリーブオイル・・・大さじ1
■塩コショー・・・少々

●冷しゃぶドレッシング・レモンおろし醤油・・・大さじ1
●めんつゆ・・・大さじ2
●水・・・大さじ1・5


★作り方

・トマトを薄切りにし、塩コショー、オリーブオイルを
 かけてオーブントースターで5分~7分焼く。
(オイルでパチパチ焼けた音が聞えるくらいまでじっくり焼く)
・●の材料を混ぜ合わせておく。
・トマトを焼いている間にたっぷりのお湯で素麺を茹でる。
・茹で上がったら氷水で冷やして器に盛り付ける。
・トマト、ツナを盛りつけ●のつゆを回しいれる。
(焼いた時のオリーブオイルもしっかり加える)
・これで出来上がり♪よく混ぜ合わせて召し上がれ♪

boy01.gif nawa3.gif

トマトはよく焼いた方が甘みが増して美味しいと思います。
めんつゆはストレートタイプを使いましたので、濃縮タイプを
お使いの方はお水を足して下さい。さっぱり夏らしい味
仕上がりました。とっても美味しいですよ!


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[レシピモニター]  thema:これは美味い!! - genre:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。