Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■鶏ささみのマリネ焼き素麺♪

鶏ささみのマリネ焼き素麺


冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
レシピブログの
冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

引き続き、”冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!”

第二弾は”コク旨仕立ての塩だれ”を使ったさっぱりコク旨素麺です。

鶏のささみをコク旨仕立ての塩だれでマリネ♪

今回は、朝漬け込んでお昼ご飯で調理しました。オーブントースターでこんがり
焼いたささみにしっかり塩だれが絡んで美味しいぃぃ~♪

ちょっとお味見!!!ってキッチンで一口、二口・・・ってどんどん無くなり
そうなくらい激ウマなんです、しかもお素麺とも合うんですっ

さっぱりなのにコク旨なこの塩だれ、とっても気に入りました。リピ決定♪


■鶏ささみのマリネ焼き素麺♪(3人分 大人2名、幼児1名)

・揖保の糸・・・300g
・鶏ささみ・・・3本
・小葱・・・適量
・生姜・・・お好みで
・コク旨仕立ての塩だれ・・・たっぷり♪

■作り方

・鶏ささみをたっぷりのコク旨塩だれに漬け込む。(3時間以上~)
・オーブントースターで7分程度焼く。
・オーブントースターで焼いている間にたっぷりのお湯でお素麺を茹でる。
・ささみに火が通ったら熱いうちに食べやすい大きさに割く。
・漬け込んでいたタレに浸す。(また旨さがじっくり染み込む)
・器にお素麺、ささみ、たっぷりの小葱、しょうがを盛りつけて
 タレを回しいれたらよく混ぜ合わせて出来上がり。


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


ささみマリネ素麺



鶏ささみのマリネ素麺3




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[レシピモニター]  thema:今日のランチ! - genre:グルメ
