スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■パンナコッタ・マンゴーソース♪

ブランマンジェ・マンゴソース


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

さて、日曜日にとうとうまるおびがおまるデビューしました。
・・・おまるというか、補助便座デビューですが。(汗)

お店で座らせたときは大丈夫だったのですが、おうちのトイレだと
床に足が付かないから?なのか、便座にのせるとギャン泣き。

しばらくは座らせることから練習しなければ。。。


 先週末のスイーツはパンナコッタを作りました。

生まれて初めて作るパンナコッタです。コンビニとかスーパーで買った事は
ありますが、手作りした方が甘さの加減も出来て美味しいかも♪簡単だし。

今回は、スーパーで半額だったマンゴーを使ってソースを作ってみました。
ブランデーを利かせた甘さスッキリ冷たいパンナコッタと濃厚な甘さの
マンゴソースが抜群に合います!!!

 今まで作ったスイーツの中で一番美味しい!って夫が褒めてくれました。
簡単なんだけどね。(汗)

そして、生クリーム系大好きなまるおびも負けずに食べまくる。

まだスプーンが使えないので私があげるのですが、次くれ、早くお口に入れて、
まだなの? 早くして
・・・って目が怖い、怖い。 しかもどんどん私に
近づいてくるので距離が狭まって食べさせ難い・・・。

まるおびにとっても一番美味しいスイーツだったようです。




■アイテムを使い分けたいガラス食器クープアグラス
アイスサンデー



■アイテムを使い分けたいガラス食器すずしろ 
ガラスのゆらぎ楕円ミニトレイ



■【レンゲを使った粋な演出】クリアなお重おもてなしセット



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


ブランマンジェ・マンゴソース2



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[手作りスイーツ]  thema:これは美味い!! - genre:グルメ
