Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ブルーベリー食パン♪

ブルーベリーミニ食パン2


■ブルーベリーパン ミニ食パン型 2台分

・春よ恋・・・250g
・冷凍ブルーベリー・・・50g
・砂糖・・・16g
・水・・・120cc
(ブルーベリーの水分によって調整して下さい)
・スキムミルク・・・4g
・塩・・・3.5g
・パネトーネマザー・・・6・5g
・無塩バター・・・18g

★焼成 190度30分
(オーブンによって調整して下さい)

mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

パネトーネマザーでブルーベリーパンを焼きました。
ドライイーストで焼いたことはあったのですが、
やっぱりパネトーネマザーで焼いた方が美味しいですね。

むくむく~っと膨らんだのを確認して一安心。

ブルーベリーは生を使っているので水分調整が少し面倒
様子みながら水分を足して行きますが、油脂を入れた後
事も計算しながら加減ってなかなか難しいですね。

最初、80ccから初めて結局120ccまで増やしました。
115ccでも良かったかな~。。。
綺麗な焼き色もついたし、釜伸びも最高なパンが焼きあがり
今日は1日楽しく過ごせそうです。



■ブレッド・カッティングボード


■小さいほど使いやすいセカンドまな板カッティングボードL


■【手作り・ハンドメイド】
取っ手付きだから、材料をお鍋へ移すのも楽々♪ 
パンやチーズを乗せ...



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif

 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
