Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■胡麻ダレ豆腐のつけ麺風♪

胡麻ダレ豆腐のつけ麺風

冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!
レシピブログの
冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

引き続き、”冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!”

第3弾は”ごまみそ”×手延うどん「聖」のコラボ。

モニターレシピ最後はごまみそです。
たっぷりのお豆腐とごまみをを混ぜ合わせ、シコシコのおうどんに
たっぷり絡めてつけ麺風にしてみました。

お豆腐パワーでなめらか濃厚でこってりなのに、ツルっと喉越し良くて
凄く美味しいですよ。食欲のない夏場でもこれならつる~んと食べられそう。

・・・まあ、わたくし夏バテで食欲落ちるなんて無縁ですが。

どの商品も美味しかったのですが、私が一番気に入ったのは第二弾の時に
使った”コク旨仕立ての塩だれ”かな。。。 鶏肉との相性も抜群だし
また、濃厚さと甘酸っぱさ?が麺との相性も一番良かったかなと思います。

麺以外の材料とのコラボも楽しめそうでイイですね。
まだ残っているので、夏場とくに美味しくなるお野菜とのコラボを今度も
どんどん増やしていけたらいいなって思います。

ハウス食品さん、揖保の糸さん
美味しいモニターありがとうございました。
本当にご馳走様です。



■材料(1人分)

・手延うどん「聖」・・・100g
・お豆腐(木綿でも絹でも可)・・・50g
・ごまみそ・・・大さじ3
・めんつゆ・・・小さじ2
・薬味ねぎ・・・適宜

■作り方

・たっぷりのお湯でおうどんを茹でる。
・冷水でしっかりもみ洗いをする。
・お豆腐を裏ごしする。
・ごまみそ、めんつゆとお豆腐をよく混ぜ合わせる。
・お好みで薬味を加える。

あとは!たっぷり絡めて召し上がれ♪


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[レシピモニター]  thema:これは美味い!! - genre:グルメ
