スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■京都物産展&大通り公園お散歩♪

抹茶×きなこ×わらび餅アイス


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

週末は、家族3人で久しぶりに街中へ行きました。

我が家が街中へ行く用事があると言えば、ホテルビュッフェ
物産展なのですが、今回は年に一度のお楽しみ”京都物産展”へ。

写真はお抹茶ときなこのソフトクリームで下にわらび餅が入ってます。
こちらのわらび餅はとっても美味しいので毎年楽しみにしていて
毎年アイス食べて、毎年わらび餅を買って帰ります。

他にも、阿闍梨餅を買いました。
本当は麩まんじゅうも欲しかったのだけど売り切れ。。。残念。
昨年はこの阿闍梨餅が完売でしたが、今年は簡単に買えて拍子抜け。

催事の梯子・・・みたいになっちゃいますが、三越の北海道味紀行
という物産展?にも行ってみました。 いつもと同じお店がずらっと
並んでましたが、今年初出展!というホエー豚を巻いたおにぎり
売られていたので、夫が行列に並んで買って来てくれました。

お味はというと。。。うーん微妙ぉぉ~。

 お肉は美味しいけど中のご飯がすっごくマズイ。(←容赦ないコメント)

もう買うことはないだろう。。。というお味でした。残念。

お腹もいっぱいになったので大通り公園でまるおびを遊ばせてみました。
人が多かったのでちょっとドキドキでしたが、まるおびは周りの迷惑を
顧みず自由にちょこちょこ歩いていました。

大きな噴水があるのですが、そのお水が出始めるとちょっと驚いた様子。
動物や車、人間に興味を示すことはありましたが、最近のまるおびは
こういう景色というか風景に近いものの動きに興味を示すようになりました。

視界が広くなって来たんでしょうね。

噴水がどんどん大きくなるのを楽しそぉぉ~に見てキャッキャと大喜び。
お水大好きなので、触らせろ、触らせろ!!!って大変でした。(夫が)

もうちょっと暑くなったら水遊びもいいかな~。


  



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


大通り公園

大通り公園2



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[北海道のこと]  thema:小さな幸せ - genre:ライフ
