スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■本物レシピでジョアンのコーンパン♪

ジョアンのコーンパン



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

ジョアンのコーンパン作りました。

パン焼きを始めてからいろんなレシピでコーンパンを作りました。
ジョアンのコーンパンが大好きなので、いろいろなレシピで作り
また自分でも工夫してみたり頑張ったのですが、どのレシピで
作ってもちょっと違う・・・。

めちゃめちゃ美味しいのだけど、ジョアンのコーンパンとは別物
なめらかさとか噛み応えというか。。。うーんな出来栄え。

本物のレシピ手に入らないかな~って思っていたある日のこと。

本物のレシピを手に入れることが出来ました。

このレシピを手に入れるのに2年かかりました。

その本には、ジョアンだけでなく全国的に有名なパン屋さん
たくさん紹介されていて、そのお店で人気のあるパンのレシピが
紹介されていました。ジョアンはもちろんコーンパン。

 ほぉ、ほぉ・・・なるほど、こういう配合だったのか。

準強力粉や薄力粉、卵液などいろいろ分量を加減していましたが
本物のレシピは私の想像していたものとは大きく差がありました。

普段、私が使わない材料もあったのでネットで早速購入し
やっと本物のコーンパンを作ることが出来ました。

ちなみに、本に載っていたのはドライイーストのレシピですが
私はパネトーネマザーに置き換えて作りました。

焼きあがって手に取ると、もう今まで作ったのと違うのがわかります。
クラストはカリっとクラムはもっちり! 
生地が甘すぎず、なめらか過ぎず、軽くて中がもちもちのコーンパン。

これ、これ~~♪やっと出合えたねぇ~。。。感動です。

まるおびが2個食べちゃうくらいの美味しさ

あんな小さな身体で2個も食べるという。。。

1個あげてパクパク完食し、テーブルの上にあるのを見つけて指差しして
欲しがりました。 あれ、あれ。。。まだ食べる!って催促です。

最近、テーブルの上に果物やパンやお菓子を置いてあるのがわかるようになり
ちょっとでも見えると欲しがって泣くようになりました。
焼きたてのパンはとくに危険なので、焼きあがると寝室に移動。。。

キッチンではなく、寝室がいつもパンやお菓子の香りがしている我が家です。



ドット柄マグカップ(ピンク)

ドット柄マグカップ(ピンク)

価格:420円(税込、送料別)



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


ジョアンのコーンパン2



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif

Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
