スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ルネッサンスホテル・カリフォルニアン♪

まる


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

週末は、ルネッサンスホテル・カリフォルニアンのランチビュッフェへ行きました。

●ほうれん草のラビオリグラタン
●ピッツァマルガリータ
●グリーンアスパラとベーコンのピザ
●自家製ジャンボソーセージ
●豚肩肉ロースト 梅肉ソース

・・・他、全40種


こちらは釜で焼いたピザが食べられるというので凄く楽しみにしていました。
お値段も今まで行ったビュッフェの中では一番安く、ホテル内に置いてある
クーポンで更に10%offでした。 

 久しぶりにピザ食べましたが、やっぱり焼きたては美味しいですね。

ビュッフェ会場に釜があってそこから出来たてのピザが取り出され
すぐに食べることが出来ます。とっても美味しかったので、私ひとりで
恐らく1枚食べきった
のではないでしょうか。おかわり3回したし。(汗)

とくにトッピングのアスパラが甘くて美味しかったです。

そして、自家製ソーセージもなかなか味わい深くて良かったですよ。
ジューシーなタイプのものではなく、ドイツ風のしっかりした歯ごたえの
あるソーセージでした。夫は好きじゃないと言ってましたが、私は案外
ドイツソーセージ大好きなので美味しかったです。

本場ドイツでも何度かソーセージ食べたことありますが、もっともっと
歯ごたえがあって香草もきいてました。私はどちらも好きです。

日本人は何でも”やわらかぁ~とろけるぅ~”って言いたすぎだし、やわらかい
食べ物に感動しすぎなのでは?と思う。そう言う私も日々連発してますが。

実演は赤井川産ポークのローストでした。
こちらは、ポークローストの味わいもあってさっぱりした食感が良かったです。
でも私としてはソースがイマイチだったかな。。。ちなみに梅肉ソースでした。

 デザートはどこのビュッフェも変わらないですね。

これウマっ!!!ってものはなかったですが、やや他のホテルに比べると
ケーキの種類も多かったし、プチケーキの生地とクリームがほんの少しだけ
上質
な気がしたのでビュッフェのデザートとしてはアリだと思います。

全体的にはお値段なりのお料理かとは思いますが、なかなか美味しかったです。
景色もいいしあの雰囲気で楽しくお食事が出来るのはイイなと思います。

お客さん入り、お値段、お料理内容を考えると、非常に頑張ってるホテルという印象でした。

line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


ルネッサンスホテル

釜焼きピザ

赤井川産ポークソテー

クロワッサン、パン



手作りソーセージ

ルネッサンスホテル2

ほうれん草のニョッキ


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

こちらのホテルに行ったのは土曜日でしたが混雑はありませんでした。
常に5割~7割りくらいの入りでゆったりと食事することが出来ました。
通路も広く、席もゆったりしていますし、私達はU字型になったボックス席を
用意してもらったので広々と利用することが出来ました。

混雑してないからかもしれませんが、他のホテルに比べるとスタッフの方の
気遣いが良かった
です。 何もこちらがお願いしなくてもお皿もどんどん
変えてくれるし、まるおびがテーブルや手を汚すとお願いする前にフキンを
何度も何度も運んでくれました。

こちらがお皿をさげて欲しくて、近くを通ったスタッフの方を呼んだとしても
聞えてないのか振り向きもしないスタッフのいるホテルをいっぱい見て来たので
カリフォルニアンや少し前に訪れたティファニーは非常に感じが良いと思いました。

ティファニーは唯一、実演をしているスタッフさんまでも愛想が良かったホテル。
あんなにニコニコとお料理作ったり、お客さんに配ってるシェフさんがたくさん
いるホテルを始めてみました。楽しそうに作っていると美味しそうだし気分いいです。

まあ、混雑しているところほど心配りは出来ないのかもしれません。
いつも私がお料理を大絶賛しているsky・jのスタッフは忙しからなのか?
愛想はないし呼びかけにもなかなか気が付いてくれませんでしたし。(涙)

とっても忙しそうなのにどのスタッフの方も感じが良かったのはグランドホテル
だったかな。。若くて可愛い女性がニコニコお皿をさげてくれて感じ良かった。
実演の人が無愛想だったけど、どこもあんな感じかなと。

 カリフォルニアンは小さい子供が一緒の場合はとっても過ごしやすいと思います。
子供用の椅子(ベルトなし)お皿、コップもきちんとありましたし、子供が食べやすい物
もたくさんありました。フルーツも皮が綺麗に剥いてあったのでビュッフェでは珍しいな
と感じました。こういうひと手間が嬉しいですね。

 さて、来週は父の日ビュッフェだそうです。
普段は大人1,600円(クーポンで割引あり)なのですが、6/19、20日は
お父さんは1,000円で食べられるそうですよ。みなさん是非どうぞ。

(※ ホテル→大通り→札駅をシャトルバスが運行しているので利用しましたよ。)

line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

デザート

デザート2



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[北海道ホテル&ランチビュッフェ]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
