スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■クレイジーソルトdeライ麦フランス♪

ライ麦フランスパン


■クレイジーソルトdeライ麦フランス♪6個分

・トラディッショナル・・・170g
・ライ麦・・・30g
・パネトーネマザー・・・6g
・水・・・140cc
・きび砂糖・・・2g
・オリーブオイル・・・7g
・モルトパウダー・・・1g
・クレイジーソルト・・・3g



■工程 覚書

・捏ね上げ
 材料を軽く混ぜ合わせる程度
・1次発酵 冷蔵庫で3時間
・軽くパンチ  分割 
・ベンチタイム 10分
・2次発酵 35度 45分
・焼成 220度 20分


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

さすがのまるおびでも食べられないようなバリバリのフランスパン
ライ麦を配合して小さなサイズのフランスパンを焼きました。

食いしん坊のまるおびはフランスパンでも食べたがるのですが、
これはさすがに噛めないかな。まるおびには別のパンを用意しました。

焼きたてはバリバリだけど翌日はへにゃ~っとなっちゃうのよね。
霧吹きして少し焼いてサラミハム&チーズを挟んで食べました。
なかなか美味しい。。。こういう日があってもいいな。

ソフトフランスを焼いたことはあったけど、ここまでハードなパンを
焼いたのははじめてでした。 味は美味しいけど見た目が最悪だぁ。

ハード系のパンってやっぱり難しいですね。
しかも、食パンや菓子パンとは別物って気がしました。

 また気が向いたら作ります。(←珍しくやる気なし)










line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


ライ麦フランスパン2



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
