Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ふわもちハチミツパン♪

ふわもちハチミツパン2


■ふわもちハチミツパン♪ 6個分

・春よ恋・・・180g
・リ・ファリーヌ・・・20g
・パネトーネマザー・・・6g
・牛乳・・・140cc
・ハチミツ・・・大さじ1
・洗双糖・・・20g
・バター・・・10g
・塩・・・3g
・モルトパウダー・・・1g(なくても可)

■工程
・1次発酵 室内 60分
・パンチ 2次発酵 45分
・分割 ベンチタイム 30分
・成型
・最終発酵 35度 60分
・焼成 200度 13分

mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

ふんわりもっちりハチミツ入りのパンを焼きました。

今まで焼いたパンで一番のお気に入りです。
美味しいすぎぃ~。。。のパン。何が良かったのかな?

生地にもハチミツを加え、最終発酵後・焼成前に生地に切り込みを入れ
そこにもハチミツをしとぉ~っとかけて焼き上げました。

高温でパリっと、でも中はリ・ファリーヌのおかげでもっちもち。
こんな美味しい生地のパンが焼けるなんて~。偶然の産物。
これからもいろんな材料を組み合わせてみたいと思います。

 夫&まるおびにも大好評だったこの生地。
ふっかふか生地はやっぱり子供に優しいですね。

そのまま食べても美味しいのですが、ハチミツとバターを合わせた
クリームを塗って食べたら最高に美味しかったです。








line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


ふわもちハチミツパン




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
