スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ミルクココアパン♪

ミルクココアパン3



■ミルクココアパン♪ 8個分

・春よ恋・・・170g
・ドルチェ・・・20g
・ココア・・・10g
・パネトーネマザー・・・6g
・牛乳・・・140cc
・練乳・・・大さじ1
・洗双糖・・・20g
・バター・・・10g
・塩・・・3g
・チョコチップ・・・お好みで。


■工程
・1次発酵 室内 60分
・パンチ 2次発酵 45分
・分割 ベンチタイム 30分
・成型
・最終発酵 35度 60分
・焼成 200度 12分


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif


ココアを配合したパンを焼きました。

ココア味のパンを焼くのはこれで2回目。
ココア味のプリンを入れて焼いたのが1回、純粋にココア配合は初めて。

ココア味のパンはそれほど好きではないので焼きませんでしたが
まるおびがココア味好きかなと思って焼いてみました。

・・・予想以上に好き過ぎて、寝る前にもキッチンにあるこのパンを指差して
”じぃーじぃー”(これ、欲しい)の合図炸裂。本日3個目です。

切りっぱなしの雰囲気を出したくてスケッパーでカットしてまま
2次発酵して焼いたのですが、まん丸になってしまいました。
もっと小さく切った方が良かったのかな。

 札幌に大吾パンという美味しいパン屋さんがあります。

そこのプチパンが大好きなまるおび。そのパンは丸く成型したパン
ではなく、スケッパーで切りっぱなしのミニミニパンなのです。

あんな感じで焼きあがる予定でしたが。。。

練乳を入れたからなのかムクムクと大成長。。。

ふんわり甘めのパンは、やっぱりまるおびのお気に入りでした。
最近、私の焼いたパンにも好きなの嫌いなのがハッキリして
来た
ので、ちょっとだけ食べさせるのに緊張します。

我が家で一番辛口なまるおび。。。ココアパンは合格でした。

kinto home/木製ランチプレート(

kinto home/木製ランチプレート(

価格:1,050円(税込、送料別)





line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif

Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。