スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ふんわり軽いチーズ食パン♪

チーズ食パン


■ふんわり軽いチーズ食パン♪
(ミニ食パン型 2台分)

・春よ恋・・・250g
・水・・・100cc
・牛乳・・・80cc
・パネトーネマザー・・・8g
・モルトパウダー・・・1g
・よつ葉発酵バター・・・10g
・洗双糖・・・10g
・塩・・・4g
・ブロックチーズ・・・70g


■工程
・1次発酵 室内 60分
・パンチ
・2次発酵 室内 40分
・分割 ベンチタイム 30分
・成型
・最終発酵 35度 60分~80分
・焼成 200度 30分


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています
 



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif


ごろごろチーズの入った食パンを焼こうとしました。

とろっと溶けたチーズは良いけど、ごろごろは嫌
。。と、夫が言うので今まで焼いたことありませんでした。

・・・けど、たまには私が食べたいパンも作りたいなと思いまして。

ごろごろ入れたつもりでしたが、どこかで”ごろごろは嫌”という
夫の言葉がひっかかり、チーズがたまに入ったパンになりました。

しかも、チーズが予想以上に砕けてしまった。。。

割れるのは予想していましたが、まさか木っ端微塵になるとは。
表面のカリカリなところはその砕け散ったチーズです。
焼きあがるとこの焦げたチーズが実は美味しかったりしました。

断面の写真がありませんが、中には砕けてない綺麗な形のチーズ
が入っています。 チーズ大好きなまるおびは私の味方かと
思ってましたが、夫以上にこのパンが嫌いだったようです。

もぐもぐ。。。べーーーっと吐きました。

パンを食べて吐くことは滅多にないので凹んだ私です。

私は美味しかったけど、もうこのパンは焼かないかも








line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


チーズ食パン2



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
