スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ぷっか再び&公園。

こなみまる2


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

昨年の今頃・・・。
佐世保に住んでいるばぁばに買ってもらったカーディガンを来ています。

本日、いつも行く公園ではなく、たまに行く公園に行きました。
公園ってサクっと行ける場所にあって欲しいですよね。

こちらの公園は徒歩数分なのですが、大きな道路を渡って
行くのでちょっとだけ面倒です。自由に歩かせるのは怖いし
まるおびが小さめとは言え抱っこして行くには腰が痛くて。。。

近所の公園は午前中に行くと人が多いので大変です。
知らない人とは話せないダメ、ダメな私
そして、知らない子供のおもちゃを勝手に使うまるおび。

先日、お砂場でたくさんの子供が遊んでいました。

人が大好きなまるおびはお砂場へ行こう、行こうとします。
そして、知らないお子さんのおもちゃを奪ってしまいます。
ダメだよ。。。って叱ると、お砂を撒き散らして激怒

この作業が永遠に続くという。。。

どっと疲れるので人の多い公園&混雑する時間はなるべく
避けるようになりました。

・・・というワケで、今日はちょっとだけ遠い公園へ。

まるおびしかいませんでした。 ラッキー。

自由に遊んでいいんだよぉ~、好きなだけすべり台も
お砂場も芝生も使っていいんだよぉ~。。。
と思った私
なのですが、まるおびは一人だとそんなに楽しくないらしく
1時間もしないうちに飽きてしまって抱っこ、抱っこの合図

え~、もう抱っこぉ~と思いながら仕方なく抱っこしていつもの
スーパーへと向かいました。 

まるおびと一緒にスーパーへ行くときはお菓子を選ばせて
あげる
ようにしました。週に2回くらいかな。

好きな絵を見て選んだり、振ってみて好きな音が鳴るお菓子
カゴに入れているような気がします。 今日はぷっかでした。

・・・先週もぷっかだったよね。

ぷっか美味しいけど、お母さんは左上の棚にあったチョコパイ
食べたかったのだよ。 でもまるおびがカゴに入れたお菓子を買う
ルール
を作ったので、今日もまたぷっかを買って帰りました。







line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


こなみまる

こなみまる3



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 


mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび1歳]  thema:初めての子育て - genre:育児
