スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■米粉ミルクティーパン♪

ミルクティーパン2



■米粉ミルクティーパン♪ 6個分

・春よ恋・・・180g
・リ・ファリーヌ・・・20g
・パネトーネマザー・・・6g
・牛乳・・・140cc
・紅茶パック・・・1個
(濃い目のミルクティーを入れておく、
茶葉もお好みで生地に混ぜる)
・洗双糖・・・20g
・バター・・・8g
・塩・・・3g
・モルトパウダー・・・1g(なくても可)

■工程
・1次発酵 室内 60分
・パンチ 2次発酵 45分
・分割 ベンチタイム 30分
・成型
・最終発酵 35度 60分
・焼成 200度 13分


※ 私は、レンジで1分チンした牛乳に茶葉を袋から出して入れ
  冷めるまで煮出し、生地にそのまま混ぜています。

mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています

★mimiパンレシピ一覧



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

米粉を使ってミルクティーパンを焼きました。

最近、週に1度は米粉を使ってパンを焼いている私。
もっちり大好きな夫とまるおびのために!

クープ入れた後にバターをのせようか迷ったのですが、
ハチミツを垂らして焼いてみました。焼きあがったパンを
食べていた夫が下のカリカリが美味しい!”と言いました。

ハチミツがオーブンペーパーの下に垂れてカリカリになって
いたようで、そこが美味しいかったようです。

おこげって美味しいですが、日本独特の食感&味の楽しみ方なのかな?

釜で焼いたご飯のおこげは私も好きですが、そもそもおこげって
”お”を付けなければ焦げですよね。むしろ失敗の部分なのに
美味しいって面白いなぁ~。。。。

あ~、焦げちゃったぁ~・・・、と、”おこげ作ってみたよ!の違いって!

お魚の焦げを食べると癌になる!なんて聞きますが、ご飯のおこげは
イイのかしら?お魚に限らず少し焦げた部分が香ばしくて私は大好きです。







line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


ミルクティーパン



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
