スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■アリコベール???

アリコベール

Cpicon ドンク風~うぐいす豆のリュスティック
by 韓流マイブーム


 ↑ こちらのレシピ参考にさせて頂きました。


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

アリコベールって死語なんですか?(死語が死語か?汗)

リーンな生地に甘いうぐいす豆の入ったパンです。
最近はうぐいす豆のリュスティックが主流なのかしら。。。

ちなみにアリコベール」はフランス語で「サヤインゲン」の意味。
うぐいす豆じゃないしっ!!!

 ドンクのアリコベールが大好きでした。今もあるのかなぁ。

昨年の夏、まるおびと2人でドンクカフェに行きました。
うちからベビーカーで行くとなると徒歩40分~50分かかります。

暑い中ゆったりまったりまるおびとお散歩。
そこで休憩がてらドンクカフェに入り生キャラメルアイスを食べました。

まるおびに買ったベビーカーで一緒にお散歩するのが夢でした。
早く春にならないかな、早くベビーカーでお散歩したいなって
その頃に私はウズウズしていたんです。 

 今までは夫とカフェに行くとか、夫とまるおび3人で休日にファースト
フードに行くことはあったけど、まるおびとふたりは初めて

ちょっとドキドキ。
お父さんには内緒ね!ってベビーカーに
乗ってるまるおびに言いました。

それから、ベビーカーにまるおびを乗せていろんな所へお散歩に行った私。

少し喉が渇いたね!ってアイス食べたり、カフェでジュースを
飲むのが楽しみだった私。 マクドナルドでマックフルーリーを初めて
食べた時に感動を今もしっかり覚えています。

生まれて初めて食べるアイスに戸惑い気味だったまるおび。

先月、同じマクドナルドで夫とまるおびと3人でマックフルーリーを
食べました。また今年も幸せな気持ちになりました。






line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:今日のランチ! - genre:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。