スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■白い恋人のケーキビュッフェ行きました♪

白い恋人




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

とうとう・・・白い恋人のケーキビュッフェ行きました。

ずっと、ずっと行きたかったんですよぉ。
やっと念願叶って人生初のケーキビュッフェに行くことが出来ました。

こちらのケーキビュッフェのケーキはお店で買うことが出来ます。
ビュッフェの他にケーキセット(3種類のケーキ、飲み物のセット)
としての利用も出来ます。 我が家はもちろんビュッフェ。

 甘いものってどれくらい食べられるんだろう~。。。
ケーキをお腹いっぱい食べたい人にはもってこいですよね。

こちらのケーキはビュッフェ用のケーキではないので凄く美味しいと
評判でしたし、やっぱり札幌に転勤でいる間に白い恋人パークには
是非行っておかねば!と思っていたので楽しみにしていました。

うちは2日前に予約しておきましたが、当日はやはり満席でお店の前に
何組か待っている方がいらっしゃいました。予約しておいて正解

店内はとっても広いですね。テーブルもかなりゆったりです。
駐車場には観光バスもたくさん停まっていましたし、外国人観光客の方
が多くてビックリしました。いろんな言葉が飛び交うロビー。

ケーキはショーケースに入っていて店員さんに頼んで切り分けて
もらうスタイル
です。みんながグチャグチャにしないのが嬉しい。
1度に5個までお皿に盛り付けられるようでしたが、私は程よく
冷えたケーキを食べたかったので少しづつもらいました。

1皿目:ストロベリータルト
    パッションフルーツヨーグルトのムース
    スフレチーズケーキ
2皿目:マンゴーゼリーとフルーツのロールケーキ
    フレジエ(苺)、モンブランロール、、ガナッシュショコラ
3皿目・ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、アイス(写真なし)

私は90分食べ放題合計10個食べました。
時間ギリギリまで食べていましたが、最後のアイスがまた美味しくて!

ドリンクはコーヒー、紅茶など6種類くらいありました。
コーヒー美味しかったですし、紅茶は茶葉から入れるタイプでした。

ショーケースの他にも自由に食べる事が出来るグリッシーニ、ラスク
林檎パイ、クロワッサンなどがありましたが、こちらは期待しない方が
いいかな?という感想です。 私は口直しにガーリック味のラスク
何枚か食べました。あとフルーツも何種類かあったかな。

でも、さすがにケーキは美味しかったですよぉ~。
私はマンゴーゼリーとフルーツのロールケーキ、ストロベリータルトが
とっても気に入りました。苺がゴロゴロ入ってて甘酸っぱさとクリームの
なめらかな甘みと調和が取れてて良かったです。

シャルロット生地も美味しかったし、生クリームが甘さ控えめで良かった。
あとフルーツもたくさん入っていてサッパリして美味しかったです。
モンブランも栗がゴロっと入っててなかなか美味。

ただ、こちらのケーキは全体的にしっかり甘めですね。
最近流行りの自然な甘み、ほのかな甘み、甘さ控えめ・・・という言葉と
無縁な感じの味でした。昔のお菓子屋さんの美味しいケーキという味。

生クリームやフルーツが上質なので、甘いけど安っぽい感じはなくて
とっても美味しいケーキ食べてるという満足感はあります。

ここで食べたらホテルのケーキビュッフェでは満足出来ないのでは
ないかと思いました。
(私は、ランチビュッフェのケーキしか食べたことないですが。汗)

カットしてもらうケーキの大きさはお店で売っているケーキの大きさの
半分くらい
でしたが、小さめに切って下さいとお願いする事が出来ます。
私も最後はかなり小さめに切り分けてもらいました。

本当は全種類制覇したかったのですが、5種類くらいは食べることが
出来ずに少し悔やまれました。くぅ~。。。

さすがに甘い物だけでお腹いっぱいまで食べることは出来ませんでしたが、
もう甘い物はしばらく食べられない。。。くらいは食べました。
90分って長い時間だなと思ったけど、案外あっと言う間でした。

 最後に、巨大白い恋人を持って撮影。。。

思い出に残るケーキビュッフェでした。ご馳走さまぁ。




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


白い恋人2

1皿目-2

1皿目



2皿目

2皿目-3

2皿目-2



3皿目

3皿目-2



記念撮影



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[北海道ホテル&ランチビュッフェ]  thema:cafe - genre:グルメ
