スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■カラメルパン♪

キャラメル×カラメルパン2



■カラメルパン 8個分

・はるゆたかブレンド・・・200g
・米粉・・・50g
・牛乳・・・180cc
・パネトーネマザー・・・6g
・よつ葉発酵バター・・・15g
・洗双糖・・・15g
・カラメル・・・大さじ1
・塩・・・3g

■焼成:200度12分

レシピ一覧へ♪It goes to the recipe.



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

随分と前の話なのですが、まるおびを連れてスーパーでお買い物
している時に慌てて買ってしまったカラメルシロップ
本当はお隣にあったメイプルシロップを買いたかった私。

まるおびがホットケーキ大好きなのでよく買うのですが、まるおびの
お世話に必死で掴んだ商品はメイプルではなくカラメルでした。

プリンにかけて食べる用のカラメルでしたが、我が家は焼きプリン派
なのでカラメルシロップの使い道がなかなか決まらず、もったいない
なと思ってパンに混ぜてみたらこれが飛び切り美味しかったのです。

子供が好きな味かな。ほんのり香ばしい甘みが良い感じです。

さて、最近まるおびがもしかするとパン嫌いな子になって来たかも。

以前はご飯が嫌いでお昼も夜もパンを食べさせる時もあったのですが
どうやら朝パンは受け付けないご様子。 そもそも食欲がないのかな?

 朝はにゅぅにゅぅ(牛乳)だけで結構です!
・・・と言うのでしょうか。

はたまた女子高生風に

”マジ朝からパンとかウケる!”

・・・であったり。

朝からパンとか無理ぃぃ~。。。


・・・みたいなことでしょうか。とにかく食欲がありません。

しかし、昨晩、夫がお土産で買って来た有名店のパンはガンガン
食べていましたので、私のパンが嫌いなのかも。






line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
