スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ビーネ・マヤ♪(白石区スイス、ドイツケーキ)

ビーネマヤ

mimiパンレシピ 
私が焼くパンについてのお話です。使っているオーブン、
パンの材料についてこちらで詳しくご紹介しています

★mimiパンレシピ一覧



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

白石区にあるケーキ屋さんビーネ・マヤに行きました。

”こんなところにケーキ屋さんがあるんだ~”っと車でここを通るたびに
思っていたのですが、なかなか立ち寄る機会がありませんでした。

 こちらは、札幌では珍しいスイス&ドイツのお菓子を扱うお店。

小さなお店なのですが、私達が行った時には次から次へとお客さんが
入って来たので、地元の人に愛されているお菓子屋さんなのだと
感じました。 お店はとっても可愛い雰囲気で、ケーキの他に焼き菓子
もたっくさんあり、早い時間ならパンもあるそうです。(売り切れでしたが)

ショーケースには、聞いたこともない名前のケーキがずら~っと並んでいます。
なかなか見た目も華やかなケーキ達はやや大きめ。
どれにしようか迷ったのですが、シュークリーム、ゴッツェトルテ、
チーズケーキ
を買うことにしました。(名前は覚えられず 汗)

 ゴッツェトルテはスポンジ生地に細かく砕いたナッツが散りばめられて
います。かなり洋酒の味がしましたが、チョコと食べると美味しいです。

チーズケーキは少し癖のあるチーズの香りがしますが、とっても美味しくて
中にラズベリー?のような少し酸味のあるソースが入っていて、それと
一緒に食べるとふわっとした甘さとマッチして美味しかったです。

 シュークリームはカリカリ系でもふんわりでもなく素朴な生地。
でもバニラビーンズがたっぷり入った甘さ控えめのカスタード
私の好みでした。もう1個食べたかったぁ~。

ひとつひとつ丁寧に作られているケーキは甘さみしっかりあって
見た目も可愛らしくて1個食べるとかなり満足出来る味わいでした。

若い頃、スイスやドイツに旅行に行った時にもお菓子食べました。
こういう感じだったかな~、どうだったかな~、もうちょっと甘い
感じしたかも?なんて思い出しながら食べました。

たまにはこうして違う国のケーキを食べるのもイイですね。

他に気になるケーキもあったので、このお店にはまた是非行ってみたいです。
今度は焼き菓子も食べてみようかな。






line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


ビーネマヤ2

ビーネマヤ3

ビーネマヤ4



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[北海道カフェ&グルメ]  thema:お店紹介 - genre:グルメ
