スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ミルクハース♪

ミルクハース2


■ミルクハース 2個分

・はるゆたかブレンド・・・250g
・パネトーネマザー・・・6g
・牛乳・・・170cc
・スキムミルク・・・10g
・洗双糖・・・23g
・明治発酵バター・・・25g
・塩・・・3g

★ 焼成190度 20分~22分

レシピ一覧へ♪It goes to the recipe.


line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif


初めてミルクハースを焼きました。

大好きなのに難しそうなので今まで焼いたことがありませんでしたが
いざ自分で焼いてみるととっても簡単でした。

焼きあがってしばらくすると、いつものようにまるおびがパン食べたいと
言うのでちょっとだけスライスしてあげてみました。
明らかに今までのパンとは食いつき方が違うので、よほど美味しかったの
だろうと喜んでいました。やはりまるおびの反応が気になる私。

晩御飯を食べ終わって夫が帰宅するまでまったりしようかと思ってソファーに
腰掛けると、まるおびはキッチンのテーブルにあるミルクハースを指差し。

 ん?まだ食べるの?こんな小さな身体のどこに入っていくのか。

仕方なくまたスライスして食べさせてみると、今日、始めて食べたかのように
大喜びで食べ始めました。そんな美味しかったのね。

・・・、というわけで、ミルクハースはめちゃめちゃ美味しかったみたいです。

翌朝、練乳、バター、グラニュー糖で作ったミルクジャムをはさんで食べました。
またミルクハースとの相性抜群ですっごく美味しい♪夫が珍しく朝からたくさん
食べてくれました。 我が家の定番に仲間入りです。






line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
