スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■初!ふたりケンタ♪

ふたりケンタ


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

今日は、パン焼きもしないし、久しぶりにお天気が良いのでちょっとだけ
遠くまでお散歩に出かけてみることにしました。

普段は、近所の公園か、もしくはスーパーでお散歩してお買い物して終了。
これでも結構疲れるのですが、同じとこばかりじゃまるおびも飽きちゃうかな
と思って少し遠くまで行ってみました。

目的地は札幌ドーム。 

おうちからベビーカー徒歩40分です。

まるおびが成長したので荷物が楽になりました。

ちょっと前までは、まるおび用のマグを持ち歩いたりオムツを大量に持ち歩いたり
荷物だけでもベビーカーの荷物置き場がパンパンでしたが、最近は外出先で
買った飲み物も上手に飲めるようになったし、オムツもちょっとしたお散歩で
あれば2枚持っていけばOKだし。 先日買った肩掛けカバンに全部収まるくらいの
荷物でお出かけ出来ると楽チンなのよねぇ~。。。

ベビーカーの荷台に荷物があるとベビーカーから離れるのもちょっと嫌だし
帰りにスーパーで買い物したくても”荷物乗らないから”・・・ってことにも
ならないし、ほんと快適なお散歩になりました。 

札幌ドームへ行く途中にケンタッキーがあるのでそこでまずは腹ごしらえ。

私の大好きなチキンフィレオにまるおびの好きなポテトとオレンジ
ジュース
を買いました。 ケンタッキーってどこもそうだと思うのですが、
入り口に段差があって、しかも自動ドアじゃないんですよね。

実は、入り口の辺りでまるおびに靴を履かせてモタモタしていたら、
店員さんが外まで出てきてくれてベビーカーを運んでくれました。
 

そして、オーダーを済ませると2階のイートインスペースまで運んで
くれて凄ぉ~く助かりました。

 まるおびと初めて来るケンタにドッキドキ!!!

おりこうさんに食べてくれるかな~って冷や冷やでしたが、何事もなかったかの
ようにポテトをパクパク食べ始めました。 オレンジジュースがとっても気に入った
ようで、飲みたい、飲みたい・・・を連発。しかも、一度ストローを咥えたら
なかなか離さず、たっぷり入ってたジュースはほとんどまるおびに飲まれて
しまいました。 でも、可愛いから許す!!!

 その後、札幌ドームへ到着しました。

ここに2人で来るのは初めてですが、以前夫と3人で来たことがありました。
前回もそうでしたが、今回もガラーン。。。 ほとんど誰もいない貸切状態
かなりの穴場です。近かったら毎日来たい。

ドームの中をとことこ散策し、キッズパークで1時間ほど遊ばせました。
歩けるようになってからドームに来るのは初めてなので、大きな柱を触ったり
窓からお外を見たりちょっと小走りしたりとすっごく嬉しそうだったので
ちょっと疲れたけど連れて来て良かったぁ~と思いました。

抱っこ、抱っこ、と言い始めたので帰宅の準備をしてドームを出ることに。

歩いてすぐのところにイトーヨーカドーがあるので、そこでアイスでも食べて
帰ろうかな~って思っていたのですが、ドームの敷地を出る頃にはまるおびが
ぐっすり眠ってしまったので、ヨーカドーでは食材だけ買って帰宅。

往復1時間半はかなりしんどいのだけど、家にいると私もストレスたまるので、
たまにはこうして遠出もいいなって思いました。






line2.gifline2.gifline2.gif


柱おおきい

貸切ドーム



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[北海道のこと]  thema:札幌/北海道の地域ネタ - genre:地域情報
