スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ふわっと濃厚NYチーズケーキ♪

チーズケーキ4


■ふわり濃厚NYチーズケーキ ♪

★18センチホール1台

グラハムクラッカー・・・100g
よつ葉発酵バター・・・45g

kiriクリームチーズ・・・200g
中沢サワークリーム・・・100g
グラニュー糖・・・100g
ヨード卵光・・・2個
コーンスターチ・・・20g
中沢生クリーム(36%)・・・200g
メイプルシロップ・・・大さじ2
レモン汁・・・大さじ1
ブランデー・・・大さじ1


★170度60分 

焼きあがったら粗熱を取り、
型に入れたまま2日冷蔵庫で寝かしてね♪



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

ちょっと久しぶりにチーズケーキを焼きました。
我が家は毎回この配合でチーズケーキを焼いています。

夫曰く、”お店のチーズケーキより美味しい”とのこと。
実は私もそう思っています。(←自画自賛)

 チーズケーキってかなり好みがあるので、私がただ自分の好みの
レシピを作っただけのことなのですが、自分の好みと夫の好みが
ピッタリ
なのって嬉しいですよね。

ふわふわスフレも美味しいし、濃厚なレアも好きだし、がっしり生地の
ベイクドも好きだけど、最近の私はやっぱりサワークリームを入れた
このNYスタイルのチーズケーキがお気に入りです。

久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいぃぃ~!!!
ふんわりなのにお口に入れると濃厚で、でもサワークリームのおかげで
食べ終わるとお口の中はさっぱり。やっぱり最高です。

18センチのホール1台で作ったので、残りは冷凍しておく予定でしたが
なんと食べ切ってしまいました。 また焼こうっと!







line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


チーズケーキ



line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[手作りスイーツ]  thema:簡単レシピ - genre:グルメ
