スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ファーム富田へ行きました♪

ファーム富田7

ファーム富田テスト   ファーム富田3

ファーム富田2   ファーム富田10 

ファーム富田5   ファーム富田4

ファーム富田8   ファーム富田9

ファーム富田6 



ファーム富田HP



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

週末は富良野へプチ旅行に出かけていました。

富良野は今、ラベンダーが見頃を迎えているんですよ。

おととしの夏に旭川、美瑛、富良野へ行ったのですが、ファーム富田には
行けずに心残りがあったんです。近くまで行ったのですが、大・大・大渋滞
巻き込まれて挫折。当時、まるおびがお腹にいたのでちょっとしんどくて・・・。

 今年こそはと気合十分!!!

2ヶ月前から宿を取り(今回はコテージに泊まりました)どのルートで行くと
一番渋滞に巻き込まれないか、空いてる道はどこか(夫の担当)美味しい
ご飯&スイーツを食べさせてくれるお店はどこか調べまくりの2ヶ月。

その甲斐あって完璧なまでのスケジュールで富良野・美瑛旅行を満喫して
参りました。ほんっと楽しかったぁぁ~。 最高の3日間でした。

まず最初はファーム富田へ行きました。

ここが今回の旅行の肝なんです、ここさえしっかりと観光出来れば
後はカットしてもいいかも!って思うくらい楽しみにしていました。

当日は4時起きした私。かなりフラフラ。。。

夫は5時半に起き、ファーム富田へ着いたのは8時すぎくらいかな。
それでも200台ある駐車場はギリギリ入れたくらいでした。

臨時駐車場もたっぷりありますが、週末ともなると満車です。

朝は少しだけ曇りだったのですが、見事なラベンダーは圧巻。
少しだけ風が吹くとラベンダー畑から素敵な香りが。。。うっとり。

紫色って癒されますね。
心も身体もそして瞳もリフレッシュされました。

 ファーム富田はいくつかのお花畑にわかれています。
私達は、ゆっくりまるおびと歩いて3時間ほど散策しました。
また丘のラベンダーを見て、ラベンダーソフトを食べて、また別のお花畑を
歩いて。。。まるおびも元気にずっと歩いてくれてラッキーでした。

ファーム富田の後、富良野で有名なカフェGOSHでランチをして
その後、フラワーランドかみふらのへ行って1日目は終了。

2日目は残念ながら朝から夕方まで雨でしたので、トリックアート美術館
行って最終日に行こうとしていたフラノマルシェへ行ったりして過ごしました。

最終日は、彩花の里、四季彩の丘・・・等など。

今回の旅行で食べたランチ、スイーツ、お店、観光地の紹介はまた明日からの更新で。

line2.gifline2.gifline2.gif


 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北海道旅行]  thema:北海道 - genre:地域情報
