スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■定山渓へ紅葉ドライブ・秋の行楽弁当!

紅葉ドライブ・豊平峡お弁当


5・5角
三段重箱
2,919yen

竹皮
おにぎりケース
1,092yen

仕切り付き
松花堂弁当箱
5,775yen


雑誌サライで紹介の白竹ケース
3,465yen


ライン
ルク 定山渓へ紅葉ドライブに行きました。

本当に久しぶりにお弁当を作りました。 前回は桜を観るために小樽へドライブに
出かけた時に作ったのですが、それから一度もお弁当を持って出かける事が
なかったのでざっと半年ぶりになります。 何人家族だよ!というくらい大量に作り
ましたが、二人でしっかり完食してしまいました。そんなに凝ったものは作れません
でしたが、ふたりで食べると何でも美味しいなぁーって!

本当は、登別の紅葉を観にいく予定だったのですが、私の体調があまり良くない
という事で何かあっては困ると思って近場の定山渓に出かけました。
朝はそこそこお天気良かったのですが、行きがけにはパラパラと雨が降り、
挙句の果てには定山渓の紅葉はほぼ終了を迎えていたという結末。

カブ 
ちゃんとネットで紅葉の状況を調べて行ったのですが、前日の夜中に雷&雨が
降っていたので散ってしまったみたいでした。 豊平峡ダムまで出かけて行った
のですが、人はすごくたくさんいたけど紅葉はほとんど観られずちょっと残念
だったけど、久しぶりに二人でお弁当を食べる事が出来てとっても楽しかった。

たぶん、二人でお弁当を食べるのはこれが最後。来年のはもしかすると
3人で桜を観にいけるかも。その時はまた頑張ってお弁当作らなくちゃ。うふ  

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 マタニティーブログへ
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA  
Posted by mimi
comment:3   trackback:0
[お祝い&イベント料理]  thema:お弁当 - genre:グルメ
comment
ワタシの職場の敷地内では今まさに紅葉が最盛期です。非常階段のところから見える景色は圧倒される迫力です。

春は桜、夏は深緑、秋は紅葉、冬は雪景色・・・
1年中楽しめると言うと聞こえはいいけど、その実体は・・・

単なる田舎の風景・・・・・・
一応札駅周辺なんだけどね・・・
2008/10/19 22:02 | | edit posted by たまコ
とってもゴージャスでかわいらしいお弁当ですね。
こりゃあ、おでかけがさらに楽しくなりそうだわ。お外で食べるお弁当っておいしいですよねー。
2008/10/19 23:33 | | edit posted by gumaco
>たまコさん

職場から紅葉などの景色が楽しめるなんて
幸せですねぇ~。。。
札幌駅の周辺でも、たくさん緑があって
確かに美しいですよね。 ネットで調べて
いたら北大の中にも紅葉スポットがあるとか。。
行ってみたいです!!!ヽ(●´▽`●)ノ゜+.

>gumacoさん

ほんと、お外で食べるお弁当って何で
あんなに美味しいんでしょう!2合炊いた
お米で作ったおにぎりを二人で食べちゃって
私も驚きです。((゚Д゚;))ガタガタ
2008/10/20 08:26 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/49-98fe2f94
trackback
