スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■富良野アンパンマンショップ♪

あんぱんまんまる

あんぱんまんショップ  記念撮影あんぱんまん



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

旅の締めくくりに訪れた場所。

・・・こちらも妊婦時代からの再訪になります。

まるおびを妊娠中にアンパンマンショップへ来ました。
当時は、お隣にあるジャム園目当てだったのですが、今年はまるおびが
喜ぶ顔が見たくて来ました。

アンパンマンわかるかな。。。

普段、アンパンマンのテレビを見せることはないのですが、音楽をたまに
聞いたり、お部屋にカレンダーが貼ってあるので毎日見てはいます。

スーパーでアンパンマンふりかけを持って来てカゴに入れたことも
あります。ドラックストアでアンパンマンシャンプーを抱っこして
歩いていたこともありました。 アンパンマンはわかるようです。

到着してお店に入ると”あーー”って言いながら興奮し始めるまるおび。
どうやらアンパンマンがわかったようです。 

店内はところ狭しとおもちゃや雑貨で溢れかえっているので、まるおびの
興奮はピークに達し
ていました。 何かごにょごにょ言いながら必死に
右見て、左見て、上を飛んでいるアンパンマンを指差しして忙しそう。

ちょっと遅くなってしまって疲れていたので行くか迷っていたのですが
やっぱり連れて来て良かった。。。って思いました。

 2階にはアンパンマンの写真館があります。

セル画や大きな絵画風の絵などもたっくさん置いてありました。
驚いたことに入館料は無料、撮影OK,OKだったんです。
やなせ先生はやっぱり素敵な人ですね。

アンパンマンと一緒に記念撮影しようと思ったのですが、もうどうにも
こうにも興奮して全くカメラを見ないまるおび。
ずっとアンパンマンを触って、周りをぐるぐる回って楽しそうでした。

ちなみに、アンパンマンショップのお隣にジャム園があり、こちらの
ジャムはとっても美味しいです。全種類の試食もあるので、好きな味を
試してから買えるがいいですね。我が家は前回8個、今回は4個買いました。


【共済農場】ジャムおばさんの富良野ジ...

【共済農場】ジャムおばさんの富良野ジ...

価格:525円(税込、送料別)



【共済農場】ジャムおばさんの富良...

【共済農場】ジャムおばさんの富良...

価格:525円(税込、送料別)



boy01.gif nawa3.gif

旅行中の思い出・・・。

まるおびが駄々をこねるのではないかと心配しましたが、やっぱり大変でした。

最近、外の出かけると抱っこ抱っこになって来たので、ずっと外でご飯を
食べる時は私が抱っこ
して食べました。食べた気がしないっっ。(汗)

でも、食事以外はラベンダー畑や動物達と触れ合える場所もたくさんあり、
まるおびもかなり楽しそうに過ごしていました。昨年の夏には帯広へ行きましたが、
その時に比べると表情も豊かになり、たくさん歩けるようになり、いっぱい美味しい
ご飯&スイーツを食べたりして楽しそうでした。

宿泊先はホテルやペンションも良いのですが、やっぱり周りが気になってしまって
旅行に集中出来ないことがあったので、今回はコテージに宿泊

好きなときにお風呂入って、好きなものを作って適当に食べられるし、まるおびが
どんなに騒いでも大丈夫って底抜けの気楽。まるおびも楽しい、私達も楽チン!!!

まるおびはコテージでどんな表情するのかな?帯広のホテルの時みたいに泣いて
ばかりだったら困るな~、ここはおうちじゃない!ってわかるかな?って
不安と期待でワクワクしていた私達です。 まるおびも最初はおや?って思った
ようでしたが、我が家よりも広々したコテージでとっても楽しそうでした。

寝室2部屋、リビング、キッチンのあるコテージだったので、あっちこっと歩き回って、
好きなだけダンス踊って、夫と忍者ごっこして、それはそれは楽しそう。

普段は、”うるさいからダメ、下の階の人に迷惑だからダメ!”と叱ってばかりの
私ですが、この3日間はまるおびデーとも言える毎日で笑顔いっぱいでご機嫌。

本当は、こんなに踊ったり、騒いだりしたいんだなって思うと切なかったけど。


 最後に・・・。

1年前の家族初旅行は、自分の家族で旅行に来ているという私の満足感が大きかった
と思うのですが、今回の旅行は、まるおびが自分の意思で歩いて、泣いて、笑って
食べて、眠って・・・、それを見て私達も喜んで、また美しい景色や美味しい
お食事にも恵まれ、家族みんなで楽しんでいる旅行なんだなと思うと、また昨年
とは違う幸せな気持ちになりました。 本当に良い思い出になりました。

line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北海道旅行]  thema:北海道旅行 - genre:旅行
