スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■彩香の里&福寿司さんでご飯♪

十勝岳連峰

十勝岳連峰  彩香の里

福寿司

彩香の里HP

福寿司さん情報♪


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

こちらは映画の舞台にもなった彩香の里です。

映画『60歳のラブレター』のロケ地となりました。

すっごく楽しみにしていましたが、ラベンダーは終わりかけで枯れて
いたのと、前日の強雨で倒れていたのが少し残念でした。 

 富良野のラベンダーには4種類あって、一番濃い色(濃紫早咲3号)と
ようてい)という品種のラベンダーは6月くらいが見頃だそうです。

旅行も終盤になり、夫と私の疲れもピーク。

私は旅行先で眠れないタイプなので、睡眠不足でフラフラでした。
でも、せっかく来たのだからと展望台まで歩いて行くことに。

まるおびも疲れていたのか終始抱っこ。
坂道を必死に抱っこで登りましたが、途中、夫がまるおびを肩車して
上って行ってくれました。

展望台に上ると風がふわ~っと吹いて気持ちよかったです。

富良野は山に囲まれているからか、風があまりありません。
札幌って1年中風が強いので、家の中は砂ほこりが凄いし、窓を閉めて
いても風の音がうるさくてテレビが聞えないって日常なんです。

転勤で札幌へ来たばかりの頃はわからなかったけれど、札幌って1年中
風が強い地域なんだなって思いました。

さて展望台からは十勝岳連峰が一望出来ます。
・・・ほんと頑張った甲斐がありました。


boy01.gif nawa3.gif

彩香の里から車で10分~15分くらいのところにある福寿司さん
ランチを食べました。 こちらはびっくりするくらい大きなネタを
出してくれるお寿司屋さんで有名
なのだとか。

握り寿司だとまるおびが食べられないので、夫が大海老天丼、私が海鮮丼
を食べました。 確かに大きなネタにビックリです。 夫の注文した大海老天丼も
すっごいボリュームでした。

海鮮丼は、私があまり好きじゃない貝類が2つ入っていたのですが、鮮度が
良くてなかなか美味しかったです。 サーモンや白身、穴子も美味。
マグロはイマイチでしたが、時期的に仕方ないのかな。

 この価格帯でこのボリュームなら大満足のお店です。ご馳走さまでした。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北海道旅行]  thema:北海道 - genre:地域情報
