スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■雪むろ馬鈴薯パン♪

雪むろじゃがいもパン

雪ムロ馬鈴薯2   雪ムロ馬鈴薯


■材料 6個分 (焼成250度 18分)

・ゴールデンヨット・・・250g
・雪むろ馬鈴薯(皮を剥いて茹でたもの)・・・60g
・オリーブオイル・・・大さじ1
・牛乳・・・180cc
・パネトーネマザー・・・6g
・塩・・・4g
・洗双糖・・・15g

★上新粉・・・適量
★バター・・・適量

※★の材料は2次発酵後に使う材料。


パンレシピ一覧へ♪It goes to the recipe.


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif


富良野旅行で訪れた美瑛選果。こちらで買った雪むろ馬鈴薯というじゃがいもで
作ったパンです。 外はカリっと中はもっちり美味しく焼けました。

美瑛選果JAが経営しているお店で、レストランもあり、ケーキなどの
スイーツのお店もあり、お野菜やお米の直売店もあるところでした。
富良野旅行の2日目がずっと雨だったので、本当は行く予定がなかった
こちらへ急遽行くことになりました。

まだオープンしたばかりのお店なのでとっても綺麗で、JAとは思えない
ほどお洒落なお店にビックリ
しました。 観光客向けの商品はあまり
ありませんが、地元の人が美味しいお野菜を求めて訪れる雰囲気のお店

店内には、自慢のお野菜がずらーーーと並んでいて、試食も豊富に用意して
ありました。 ちびおにぎり、プチトマト、とうもろこし、じゃがいもの試食をした
のですが、どれもこれも美味しくてびっくり!!!

 トマト(アイコ)、じゃがいも、甘いっっ!!!

とくに、この雪むろ馬鈴薯の甘さは衝撃的でした。

北海道って、スーパーに売っているじゃがいもでさえもめちゃめちゃ美味しい
のですが、ここのじゃがいもの美味しさ、甘さはたぶんみなさんの想像を
遥かに超えていると思います。 ほんっと美味しい。

結局、こちらで富良野メロン、雪むろ馬鈴薯、富良野ラスク、雪むろ男爵3袋、
北あかりを3袋買って帰りました。

この馬鈴薯はそのままが一番美味しいはず!と思って半分は蒸し器でふかして
バターをつけて食べて
、昨晩はバジルバターで炒めて食べて、残りはパンに
加えて焼いてみました。 じゃがいもパンって美味しいのですが、やっぱり
雪むろ馬鈴薯で作ったじゃがいもいパンは最高でした。





line2.gifline2.gifline2.gif


雪むろじゃがいもパン2



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
