Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■宮殿焼肉のたれ にんにく×にんにく♪

スタミナ夏のビビンパ


究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中
究極の焼肉のたれでつくる
「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif


さて、夏の第一弾レシピモニターです。

今回は、究極の焼肉のたれでつくる
夏のスタミナレシピコンテストに参加中
ですよ。

かなり濃厚なにんにくの香りがしますが、ご飯がもりもり食べられて
夏バテ解消のスタミナ丼に仕上がりました。

残った合挽き肉は冷凍して必要な時におむすびの具などにしても
美味しいと思います。 タレで味が決まるので余計な調味料は必要
なしでお手軽メニューの出来上がり。 とっても便利ですね。



■スタミナ夏のビビンパ レシピ 2人分

・宮殿焼肉のたれ にんにく×にんにく・・・大さじ3
・塩コショー・・少々
・牛豚合挽き・・・100g
・サラダ油・・・少々

★合わせタレ
・宮殿焼肉のたれ にんにく×にんにく・・・大さじ2
・塩コショ・・・少々
・レモン汁・・・小さじ1
・ごま油・・・小さじ1

★お野菜

・もやし・・・1/2
・トマト・・・1/2
・リースレタスなど 

■作り方


・フライパンを熱し、サラダ油を入れる。
・合挽き肉を加えて塩コショーをし、よく炒める。
・お肉がパラパラになったら殿焼肉のたれ にんにく×にんにくを
 加えて水気がなくなるまで炒める。

・もやしを洗い、耐熱皿に入れて電子レンジで1分チン。
・トマト、レタスなどは食べやすい大きさに切る。
・合わせタレを加えて軽く混ぜ合わせる。
(水分が出るので食べる直前がオススメ)

・器にご飯、合挽き肉、お野菜を綺麗に盛りつけ、
 残った合わせタレをお好みの分量かけて完成。

※ お好みで卵黄を乗せて食べても美味しいです。
(崩れちゃったけど。。。涙)


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif



Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
