スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■夏のスタミナレシピコンテスト♪

夏のあっさりピクルス


究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中
究極の焼肉のたれでつくる
「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif


夏の第一弾レシピモニターです。

今回は、究極の焼肉のたれでつくる
夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中
ですよ。


さて本日のレシピは”宮殿焼肉のたれ おろし×おろし”で
簡単ピクルスですよ。 夏になるとお野菜が少し安くなるので
ちょっと嬉しいですよね。 

先日、近所のスーパーでお大根が2本50円だったので買って
これは使える!!!と思って来ました。
我が家は夫がお漬物とか大嫌いなので、コツコツこうして手作り
して一人で完食しています。

写真は漬けて1日後ですが、かなり水分が出てしっかり漬かってます。
大根おろしのさっぱりと甘酸っぱさで、夏でもポリポリたくさんお野菜
を食べられる一品
になりました。 


■夏のあっさりピクルス

★合わせタレ
・宮殿焼肉のたれ おろし×おろし・・・大さじ4~5
(お野菜の水分によって多少調整をして下さい)
・お酢・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1

★ お野菜
・大根・・・10センチ程度
・きゅうり、にんじん など・・・少々

■作り方

・調味料を混ぜ合わせる。A
・お野菜をお好みの大きさに切る。
(今回は、お大根を銀杏切り、胡瓜は乱切りにしました)
・ビニール袋に調味料とお野菜を入れて軽くもむ。
・そのまま放置でもいいですし、お漬物つける器があれば
 それに入れて冷蔵庫で半日から1日漬ける。
・お好みの漬かり具合までじっと我慢。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
