スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■手作り夕張メロンゼリー♪

夕張メロンゼリー


■夕張メロンゼリー レシピ♪ 
(180ccカップ5個分)

・夕張メロン(超完熟 1/2)
・グラニュー糖・・・大さじ3
・ブランデー・・・大さじ2(なくても可)
・水・・・300cc
・アガー・・・大さじ1

■作り方

・メロンは皮と種を取り、粗めに潰す。
・お鍋に、水、アガー、グラニュー糖を入れて弱火で温める。
・フツフツして来たらブランデーを入れて丁寧に混ぜる。
・更にメロンを加えて軽く混ぜ合わせたら火を止める。
・器に入れて粗熱を取る。
・冷蔵庫でしっかり冷やして出来上がり。


パンレシピ一覧へ♪It goes to the recipe.



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

富良野へ行った時に買った富良野メロンでゼリーを作りました。

週末に食べようと思っていたメロンなのですが、まだまだ食べ頃
じゃないと思いつつも切ったら完熟
でした。しかも超完熟。
そのまま食べても美味しいのですが、残りはゼリーにしてみました。

富良野メロン初めて食べましたけど、ほんと甘いです。
もう、あんまぁーーーーい!!!って感じでした。

その超完熟メロンを使ったゼリーはまるでメロンをそのまま食べている
ような味に仕上がりました。アガーで作ったのでプルンプルンです。

ミキサーで潰してもいいし、今回みたいにちょっと粗めにメロンが
残る程度
に潰すと食感が楽しめるかと思います。上にはザク切りの
メロンをちょっと飾っておめかし
してみました。

ちょっとゼリー作りにハマってしまった私です。

もちろん、まるおびも大好き。

・・・うぉぃし(美味しい)を連発。

まるでHORIの夕張メロンピュアゼリーのような味わいでした。






line2.gifline2.gifline2.gif


夕張メロンゼリー2



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
手作りスイーツ]  thema:作ってみた - genre:グルメ
