スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■北菓楼本店でケーキセット食べました♪

北菓楼本店

北菓楼本店2

ケーキセット(抹茶) ケーキセット(フルーツロール) ケーキセット アイス・シフォン



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

北竜のひまわりを見た後は、ちょっと一息つきたくて
以前から行ってみたいなと思っていた北菓楼本店のカフェ
へと向かいました。

残念ながら雨がパラパラしていましたが、駐車場は満車で
混雑していました。 こちらはシュークリームやおかきが
有名
なのですが、私が一番好きなのは妖精の森という
バームクーヘンです。上質なハチミツの香りがふわっとして
今まで食べたバームクーヘンの中で最高に好きな味です。

今日は、カフェのメニューにあるケーキセットを食べました。
ケーキセットは、好きなケーキひとつ、好きなドリンクひとつ。
それに、シフォンケーキとアイスクリームがセット
になって
いてお値段なんと600なんです。素敵過ぎる。

札幌ではこのお値段はありえません!!!
こんなカフェが近くにあったら毎週行っちゃうのにっ。

夫は抹茶ケーキを、私はチョコ系が食べたかったのですが売り切れ
だったのでフルーツたっぷりのロールケーキにしました。

 セットのアイスがまためちゃめちゃ美味しいんですよ。
ブルーベリーのソースとも合うし、濃厚なのにあっさり滑らかな
クリームがとっても気に入りました。まるおびも興奮気味。

シフォンはほんとにシンプルな味で、キメ細やかで繊細な舌触り。
ロールケーキは基本に忠実な老舗の洋菓子屋さんのケーキという
感じでした。ヘンに洋酒を効かせたりしないで、素朴な飾らない
味わいが私好みでした。

夫の頼んだ抹茶ケーキは本格的な抹茶味でした。大人向きかな
ほのかな甘みで抹茶の味を楽しむという感じです。

抹茶ムースと抹茶クリーム、スポンジがよくマッチしていて
美味しかったと思います。 ただアイスは甘いので、アイスを
食べてから抹茶ケーキを食べると甘さがイマイチわかりません。

 それにしても、こんなに満足出来るケーキセットが600円なんて
ほんと素敵過ぎます、北菓楼さん!!!さすが銘菓ですね。

カフェは物凄くゆったりしたつくりで、ソファーも広々だったので
まるおびをソファーに座らせたままでも寛ぐことが出来て大満足。

夕方近かったからか、カフェ利用のお客さんも少なくて良かった。

また是非再訪したいカフェです。オススメ。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北海道カフェ&グルメ]  thema:札幌/北海道の地域ネタ - genre:地域情報
