スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■イギリス食パン♪

イギリス食パン


■イギリス食パン 1・5斤

・ゴールデンヨット・・・250g
・リスドォル・・・50g
・きび砂糖・・・10g
・パネトーネマザー・・・4g
・モルトパウダー・・・1・5g
・スキムミルク・・・6g
・よつ葉発酵バター・・・12g
・水・・・210cc
・塩・・・5g

■焼成 210度 35分

     レシピ一覧It goes to the recipe.



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

今日は、イギリス食パンを焼いてみました。

私は角食を焼きません、いや実は焼いたことありません。

理由はまず、山型パンの見た目が好きであること、山型パンの
軽い食感が好きなこと、山型パンの方が簡単だからです。

角食ってカタカタ転がしながら焼かなくちゃいけないので
面倒なイメージ。。。 蓋にくっ付くとさらに面倒だし。

今日は、ゴールデンヨットとリスドォルでイギリス食パンを
焼いてみました。 表面がカリっとしてて私好み。

しっとりふわっとした生地も好きなのですが、山型パンに関しては
クラムは軽く優しい噛み応え
、クラストはとサク、カリっとした
歯ごたえが好みの夫と私。このイギリス食パンはクラストがサクっと
していてとっても美味しかったです。

飽きのこない味ってこういうパンなのかな~という感じですね。
また、リスドォルの分量を替えて、どんどん自分好みの山型パンを
求めて焼いていきたいなと思います。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
