スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ライ麦ベーグル♪

シナモンベーグル


・ゴールデンヨット・・・200g
・ライ麦・・・50g
・シナモン・・・小さじ1
・水・・・140cc
・パネトーネマザー・・・3g
・塩・・・小さじ1/2
・ハチミツ・・・15g

   レシピ一覧へ♪It goes to the recipe.


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

普段、捏ね捏ね作業はホームベーカリーにお任せの私。

コイン電池が切れてしまったので、2年ぶりに手捏ねでベーグルを焼きました。
まるおび抱っこしすぎて腱鞘炎の左手首が痛みましたが、明日のパンを買いに行く
元気もなかったので、お手軽なベーグルにしてみました。

ベーグルを焼くの久しぶりです。恐らく1年ぶり。

・・・よって、ケトリング失敗です。 シワシワ。

ほんの10秒くらいが命取りですね。タイマーをぼーっと見ていたらあっと言う間
に30秒くらい経過していました。 疲れているのか、私。

見た目はイマイチですが、むっちり美味しいベーグルが焼けました。
今回はライ麦&シナモンにしました。 本当は抹茶チョコとか作りたかったけど
久しぶりに作るのでシンプルな生地にしてみました。

ベーグルって茹でる手間があるので滅多に焼きませんが、出来上がりまでの
工程が実は楽しかったりします。茹でたてのベーグルをペーパーでふきふき
してる工程などは、パン屋さんになった気分でプチ興奮気味の私。

 またベーグル焼こうっと!






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
