スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■お散歩日和(どんぐりのパン)

どんぐり


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

おととい、まるおびを連れてお散歩に出かけました。

ここ数日、暑さと連日の雨やお天気の悪さを理由に、あまり遠くへ
お散歩に出かけていなかったので、かなり久しぶりの遠出。
ベビーカーで片道1時間かけて西岡イオンへ行きました。

写真は、札幌で超有名なパン屋さん”どんぐり”のカフェテラス。
お天気の良い日は店内で買ったパンをこうして食べるのも素敵です。

平岡イオンにはコジマ電気が入っていて、本日は冷蔵庫を見に行きました。

我が家の冷蔵庫はかなり長い間使っています。
そろそろ買い換えたいな~って思うのですが、欲しい冷蔵庫が12万円
ほどする
ので迷っています。 

壊れるまで使うべきか・・・。

エコポイントがつく今のうちに買い換えるべきか。。。

私の使っている冷蔵庫と今発売されている冷蔵庫では年間の電気代が
1万5千円ほど違う
ことが判明しました。

エコポイントはおおよそ9,000円分

来年買うくらいなら今年買った方が断然お得。

 来年くらいに壊れたらショックだなぁ。。。

私が思い悩んでいる間、まるおびは大好物のリモコンを2つほど
持ち歩き、冷蔵庫の扉を楽しそうに開け、キャッキャと激しく
暴れながらあっちこっち歩いていました。母の気ちも知らず。

私が欲しい冷蔵庫は、冷凍室広め(120L以上)、どっちもドア×、
色はシルバー系、4ドアもしくは5ドア(冷蔵室は1ドア)
電気代は年間約6,000円まで、容量420L~450L

あ、そうだ。アメトーークで家電芸人やってくれないかしら。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北海道のこと]  thema:育児日記 - genre:育児
