スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■道の駅・サーモンパーク千歳♪

サーモンパーク千歳2

サーモンパーク千歳 サーモンパーク千歳3

サーモンパーク千歳4 サーモンパーク千歳5

道の駅・サーモンパーク千



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

道の駅・サーモンパーク千へ行きました。

千歳に行ったついでに道の駅の直売所へ寄りました。

やっぱりお野菜は取れたてが一番美味しいですよね。
泥のついたままのお大根などが雰囲気あって良かったです。
お店はやや小さめで、お野菜の種類もそれほどなくて、珍しいお野菜も
ないのですが、一番お値段は安いかも。(夏だからかな)

この日は、メークインやトマトを中心に買う予定でしたが、
あまりのも安いので他にもどんどん買いました。
夫が発見したアイコ!皮が薄くてまるおびも食べやすいので
気に入っています。 安かったので購入決定!!!

あれも、これも、と買っていると片手で持つにはちょっと大変な
くらいの重さになりました。総重量なんと6㌔超えです。

まあ、まるおびを片手で抱っこすることもあるので、それよりは軽いですが。

北海道に引っ越して来てからいろんな直売所へ行きましたが、
こちらのが一番お安いなって思いました。もう少しうちから近いなら
毎週来たいくらいです。新鮮だし、安いし、最高。
夏場はお野菜が安くて甘みもあってイイ季節ですね。

直売所の前の公園でまるおびを遊ばせてみました。
普段は、水道のお水を出しっぱなしにすると叱られるので
こうして好きなだけお水触れるのが嬉しかったようです。

 ずーーーっと気に入って遊んでいました。

お野菜は安いし、子供が遊ぶところもあるし、サーモンパーク千歳
お気に入りの道の駅になりました。

今度は、恵庭の道の駅”花ロードえにわに行ってみたいなと思います。


★購入したお野菜一覧

・大根・・・1,344g 80円(標準サイズ)
・桃太郎トマト・・・1,069g 250円(特大3個規格外?)
・アイコ・・・310g 130円
・メークイン・・・822g 120円(大中合わせて8個)
・きたあかり・・・973g 100円(大きめ5個)
・味平かぼちゃ・・・985g 100円(小ぶり)
・紫キャベツ・・・651g 80円(大きめ1/4カット)  激安っっ。

合計 6,154g 860円


line2.gifline2.gifline2.gif


サーモンパーク千歳

味ひら メークイン キャベツ

アイコ 桃太郎



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北海道のこと]  thema:札幌/北海道の地域ネタ - genre:地域情報
