スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■日清千歳工場・ラーメン記念日フェスタ2010♪

日清千歳2

日清千歳4 日清千歳  日清千歳3

日清食品株式会社ラーメン記念日フェスタ2010



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

日清食品株式会社ラーメン記念日フェスタ2010へ行きました。

みなさんはインスタントラーメン好きですか?

我が家は、夫も私もまるおびも大好き。
身体のことを考えて滅多には食べませんが、本当はカップ麺大好きなのです。

さて、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が発売されたのは
1958年8月25日なのだそうですが、それを記念して8月21日(土)22日(日) に
「ラーメン記念日フェスタ2010」を日清千歳工場で開催していました。

毎年このイベントはあるのだそうですが、今年初めて家族みんなで行きましたよ。

約3万人が訪れるというこのイベント。

あえて終わりがけに到着したのですが、どこからこんなに人が集まったのか?って
思うほどの人、人、人だかり。こんなに人が集まるイベントへ参加したのは
さっぽろ雪祭り以来かもしれません。 

日清の工場見学を楽しみにしていたのですが、ずらーーーーーーーーっとたくさんの
人が並んでいて驚きました。まるおびは暑さでぐったりだし、途中で雨は降るし。(汗)

でも、やっぱり並んで良かった。

工場見学大好きな私にとっては凄く楽しい空間でした。
工場のラインを撮影するのは禁止でしたので写真はないのですが、フライアーで麺を
揚げるところ、カップに入れるところなど非常に面白かったです。

でかカップ麺のお隣で写真撮影!

最後にお土産のカップ麺を頂きました。
入場料100円(小学生以上・千歳市に寄付)必要ですが、カップ麺ももらるし、
工場見学はお子さんにとっても良い経験になるので、楽しいイベントだと思います。

我が家は、夫と私だけ入場料支払いましたが、まるおびの分までお土産もらえて
とっても嬉しかったです。久しぶりにどん衛とチキンラーメンを堪能しました。

また、来年も参加したいです。




line2.gifline2.gifline2.gif


お土産



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北海道のこと]  thema:札幌/北海道の地域ネタ - genre:地域情報
