スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■京王プラザホテル・グラスシーズンズのランチビュッフェ♪

京王プラザ・グラスシーズンズ

1皿目3 1皿目2

★1皿目
[実演]
・道産豚ロース肉とシャンピニオン
パルメザンチーズのロースト 黒オリーブのソース

・夏イカのグリル ドライトマトとレモンのソース

・白身魚と夏野菜のオーブン焼き プロヴァンス風

・知床鶏胸肉のピカタ アンチョビバター

[土・日限定メニュー]
コールドミートとチーズ各種

1皿目 実演

2皿目

★2皿目
・フランドル風 牛モモ肉のビール煮
“キャルボナード” バターライス添え

・スパイシーチキンとソーセージのポーピエット

・週替わりの野菜を使った冷製スープ
(この日はかぼちゃでした)

2皿目4 2皿目3

2皿目2 ひろまる



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

京王プラザホテル・グラスシーズンズへ行きました。

1年ぶりの再訪です。

まるおびと一緒に、家族3人でビュッフェデビューしたのがこちらでした。

この日は運悪く、年配女性の団体客の方が雪崩のように押し寄せていて
お店に入るのも時間がかかり、団体でどぉーっとビュッフェ台を占領していて
お料理を取りに行くのも少し大変でした。

 さて、1年前のビュッフェデビューの時。

お料理の味など覚えていないくらい慌てふためいていた私。

まるおびが泣かないように、周りの人のご迷惑にならないように、かなり気を
使ってあやしたり、まるおびの食べられるものを取り分けたり、床に溢さない
ように気をつけたりとグッタリだったのを思い出しました。

正直、味がどうだったかほとんど覚えていません。

こちらのビュッフェは、味の評価も接客や雰囲気などの評価も高いのですが
当時の私には何も響かず・・・。

でも、1年ぶりに訪れた感想は”こんなに美味しかったかしら?”でした。

他にも美味しいビュッフェには行ってますが、やはりまるおびと外食する
ことに慣れて来て余裕が出てきていたのかもしれません。
こうして、余裕が出て来て再訪してみると、こちらのお料理の美味しさと
接客の良さには感動
しました。 

ビュッフェ台の雰囲気も素敵だし、テーブルや通路がとにかく広い
子供椅子(ベルトなし)子供用食器、フォークなども揃っています。

お皿も絵柄も高級感があって素敵だし、何より補充の素早さに夫が感動していました。
お料理の種類はそれほど多くありませんが、ひとつひとつ丁寧に作られていて
なかなか家庭では出せない味のソースがとても気に入りました。

実演の道産豚ロース肉とシャンピニオンなかなか良かったです。
しっとりした十勝豚にほどよく火が通っていてソースとよく合いました。
もうひとつ、こちらは実演ではないのですが、豚肉のお料理があって
グリーンのソースが美味しくてお代わりしました。

かぼちゃのスープも良かったです。
まるおびがとても興奮して飲んでいました。

知床鶏胸肉のピカタアンチョビバターには岩塩など4種類のお塩も置いて
あったのですが、夫がとても気に入ってお代わりをしていました。
他にもソースが置いてあったのですが、クリーミーなソースとの相性も
なかなか良かったです。

ハッシュドビーフ?みたいなお料理。こちらはフランドル風 牛モモ肉のビール煮。
お肉が牛モモなのでパサついていたのが残念ですが、味は良かったです。
他にも、グラタンやドリアもありました。

 実演の道産蜂蜜の特製ロールケーキ じゃがスイーツを添えて!は
目の前でくるくるーーっと巻いてカットしてくれます。
綺麗にデコレーションしてあって素敵でした。

生地はしっとりというよりふかふかでハチミツの香りがとっても良かったです。
アイスとジェラートを食べましたが、ビュッフェにしてはかなり上質。
シェラトンの次くらいに上質なアイス(恐らくアイスミルク)だったと思います。
個人的には、そらまめのパンナコッタが美味しかったかな。

今回のビュッフェでは、まるおびが手づかみからフォークやスプーンを使って
食べるという成長
を見せてくれました。 ここ最近は、おうちでもご飯や
お味噌汁をお箸などを使って食べてくれるようになりました。
(ボロボロと半分くらい溢しながら)

上手にポテトサラダなどをお口に運ぶ姿を見るとウルウルしちゃいますね。
1年でこんなに成長してくれたんだな~って感動でした。

ここ最近は、まるおびのご機嫌によって滞在時間が短いことが多かったですが
この日はまるおびの機嫌も良かったので、コーヒーまでゆっくりと飲む
ことが出来ました。
 久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。


line2.gifline2.gifline2.gif


スイーツ

★スイーツ
[実演]
道産蜂蜜の特製ロールケーキ じゃがスイーツを添えて

・ソラマメのパンナコッタ

・ムースシトロン

・ロールバナーヌ

・白桃のショートケーキ

・道産赤肉メロンのプチタルト

アイス、ジェラート 4種類

アイス スイーツ3 スイーツ5

スイーツ実演 スイーツ スイーツ2




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北海道ホテル&ランチビュッフェ]  thema:こんなお店行きました - genre:グルメ
