スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■お茶碗買いました♪

食器2


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

まるおび用のお茶碗と汁椀を買いました。

”ディズニー”や”いないいないばぁ”なども迷いましたが、
まるおびが一番大好きなキャラクターのアンパンマンにしました。

最近のまるおび。とくに、お味噌汁が大好きなので、小さめの汁椀を
買ってお味噌汁をあげようと思って買ったのですが、毎食、毎食必ず
お味噌汁から食べる、そして飲み干すようになりました。

汁椀が小さくて足りないのか、私のお味噌汁まで欲しがるのです。

こんな子供いるのでしょうか。

ちなみに、私はお味噌汁大好きなのですが、子供の頃は嫌いでした。
私は毎食苦痛だったのですが、まるおびはお豆腐も大好物なので
まず、お味噌汁を飲み干して、お豆腐をスプーンですくったり、
手づかみで食べるようになりました。

本日の夕食は、玉ねぎとお豆腐のお味噌汁、鰤の塩焼き、トマトのサラダ
大根葉の油揚げのクタクタ煮。 食べたのはトマトとお味噌汁だけ。

さて、まるおびはテーブルに座ったとき、食事の最中に何度も言います。

あんまんまー。。。。

お茶碗にもスプーンにもアンパンマンがついているのが気になるようで
何度も、”あ!あんまんまー”(あ、アンパンマンだ!)と言うのです。

私も毎回アンパンマンだねー!と毎回相槌打ちます。(汗)

そして最近、あまーい、おいしぃーを上手に言えるようになりました。
意味を理解しているわけではないので、お味噌汁を飲むたびに
あまーーーい!
って満面の笑みを浮かべて言います。

あまーいって言う時の顔も声も可愛い・・・のだけど、使い方がかなり
間違っているので、そこ訂正した方がいいのか毎日悩みます。


line2.gifline2.gifline2.gif


食器

お味噌汁まる



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび1歳]  thema:女の子育児 - genre:育児
