スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■長野の桃が届きました♪

もも2


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

札幌に転勤する前にずっと住んでいた名古屋の知人から
桃をたくさん送って頂きました。

夫が桃大好きなんですよ!!!
でも、お高いので今年はまだ一度も食べてませんでした。

嬉しすぎる。。。
まるおびも生まれて初めて生の桃を食べます。

これは長野の桃なのですが、皮も身も黄色なんですよ。

若い頃に山梨へ桃狩りに行ったことがありました。
桃ってやわらかい食べ物だと思っていたのですが、農園の方に
お話を聞いたところ、山梨の人は堅い桃を好んで食べると知りました。

品種の違いなのですが、完熟してやわらかくなる桃もあれば
カチカチのままの種類もあるのだとか。 桃狩りの農園の桃
カチカチのタイプだったのですが、これがもぉーーー美味しくて。

生まれて初めて堅い桃を食べたのですが、断然こっちのが好みでした。
歯ごたえがあって凄く美味しいんですよ。感激しました。
もぎたての桃は冷えてなくてイマイチかと思ったのですが、
そのままの桃も甘くて美味しかったのを思い出しました。

果物は冷やしすぎると甘みを感じなくなるので、食べる1時間前に
冷蔵庫から出す
と良いのだそうです。スイカ、メロンなども。

友人から送ってもらった桃はやわらかいタイプの桃でしたが、
これはこれでまた美味しい!!!まるおびも食べやすいので
やわらかい桃が良かったのかもしれません。

食後に早速頂いたのですが、もぉ~甘ぁぁ~い!!!
上品な甘みがたまりません。

まるおびは、生意気に缶詰の桃は食べませんが、この桃は気に入って
たっくさん食べていました。夫も大喜び。ご馳走様でした。





line2.gifline2.gifline2.gif


もも
 


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お土産・プレゼント]  thema:お取り寄せグルメ - genre:グルメ
