スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■大倉山展望台行きました♪

大倉山展望台

展望台からの景色2 展望台からの景色3

大倉山展望台HP



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

大倉山ジャンプ競技場のある大倉山展望台へ行きました。

札幌に引っ越して2年半以上経ちますが、札幌の観光名所であるこの場所に
来るのは初めてです。こんなに素敵なところだったとは知りませんでした。

札幌を一望するなら、藻岩山の展望台にも行ったことあるし、モエレ沼の山にも
登ったし、北海道旅行の時にJRタワーの展望台や羊ケ丘にも行ったから
ここはいいかな~って思っていたのですが、やっぱり来て見て良かったです。

生まれて初めてジャンプ台を間近で見ましたが、思っていた以上の迫力。
こんなに大きいの?こんな高いところから飛ぶの?もぉー信じられない!
ただただ唖然でした!!!

ジャンパーの方が何かの大会でコメントしていましたが、飛んでいるという
よりはずっと落ちてるイメージ
だと。尚更怖いです。

ジャンプ台を下から眺めても恐ろしいのですが、展望台まで行って実際に
ジャンプ台を近くから見ると更に恐ろしい気分になります。

 着地失敗したら確実に死んじゃうよね。

 :滑走路を滑ってる途中で俺は心臓が止まって死ぬかもしれない・・・(汗)

 まるおび:うぅーわぁーーー。(私の真似)


こちらの展望台にはゴンドラはなくリフトで行くしか方法がありません。
夫はまるおびを抱っこしながらでしたので、ちょっと怖そうでした。
ガタガタ揺れるし、途中でまるおびが下ろせ、離せっ、と暴れていて
後ろのリフトに乗ってた私もドキドキしました。

若かりし頃、スキーでリフトに乗った以来です。
もう12,3年ぶりでしょうか。 リフトって結構気持ちイイですね。


まりもっこりで記念撮影。 まるもっこり完成。







line2.gifline2.gifline2.gif


まるもっこり



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北海道のこと]  thema:ちょっと、お出かけ - genre:地域情報
