スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■円山動物園へ行きました♪

円山動物園

ユキヒョウ わらびーとまる おやつタイム


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif


夫が火曜日~土曜日まで出張なんです。

とっても寂しい。。。

おうちにいてもつまらないので、まるおびと毎日お出かけ三昧。

普段は、地下鉄に乗っておでかけすることはありませんが、
夫が出張の時、飲み会で帰りが遅い日だけこうしてふたりで
おでかけすることにしています。

初日は、円山動物園へ行きました。

まるおびがそろそろ動物に興味を示し始めています。
ワンワン・・・が言えるようになり、カラスや蝶々を見て喜ぶように
なって来ました。 テレビに動物が映ると喜んだり。

・・・2年ぶりに円山動物園行ってみようかな。

円山動物園は、円山公園駅から徒歩15分くらいでしょうか。
坂道なので行きは結構大変です。 汗だく。
到着するとしっかり眠っていたまるおび。 おーーなんてことなのぉ。

仕方ないので一人で動物を見ていましたら、しばらくして起きました。
ただ、機嫌が悪くてベビーカーから降りません。

せっかく連れて来たのに・・・とガッカリしていたのですが、
おやつにマーブルケーキを食べさせると、パワー全快であっちこっちと
歩き回り、はしゃぎまくり、喋り捲りで楽しそうでした。

ちびっこ広場のウサギさんは可愛いのですが、すぐ隣に鶏がいて
それが怖かったようで泣き出しました。 私も鶏嫌い。。。

ユキヒョウも怖かったみたいで抱っこ、抱っこでした。
でも、ユキヒョウってカッコいい顔してるんですねぇ。
動きも軽やかで、足もスラーっと長くてスタイル抜群でした。

キリンさんは抱っこして見せましたが、とっても興味深そうでした。
あーー、うぅーわーーーって叫んでいました。
あそこまで大きい動物って子供は何だと思っているのかしら。不思議。

楽しみにしていたトラさんが見られなかったのが残念です。

大人が見ても怖い動物や苦手な動物をまるおびも同じように感じているのが
面白かったです。私が怖いって言うからなのかな。。。

 円山動物園に隣接している遊園地が9月末で残念ながら閉園です。

まるおびを連れて行こうと思っていたので、とっても残念ですが
今月は乗り放題500円ということですので、みなさん是非
遊びに行ってみて下さいね。

今回は、まるおびと2人で荷物も多くて何も乗りませんでしたが、
私は円山動物園の年間パスポート持っているので、また月末にでも
家族3人で遊びに来てみたいと思います。

閉園間際に遊園地の方へ遊びに行ったらテレビの生中継をしていました。
動物園のところでアナウンサーさんに逢ったので、おや?って思って
いたのですが、この撮影だったんですねぇ。堰八沙也佳さん可愛かったです。


line2.gifline2.gifline2.gif


テレビ撮影



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北海道のこと]  thema:育児日記 - genre:育児
