スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■aigues vives

aigues vives3


忍路2 忍路 忍路3

aigues vives2 aigues vives

クロワッサンショコラ クレームダマンド オリーブのパン



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

3連休みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

我が家は、小樽、余市、積丹方面へ遊びに行っていました。

まず、初日に向かったのは北海道で超有名なパン屋さんAigues Vives (エグ・ヴィヴ)

こちらのお店は小樽から車で1時間くらいのところにあります。

忍路というところにあるこのお店、駐車場の前は崖っぷちです。

鉄紐で出来たガードレールなので、狭い道路沿いにある駐車場に車を停めるのも
かなりの冷や冷や・・・。ほんとギリギリのところなんです。
ちょっと間違ってアクセルでも踏んだときには谷底へさようならです。

何方かがブログで書いてましたが、ホント、どうしてこんな所に・・・という場所です。

でも、噂通りの絶景でしたぁ。。。
写真だとそれほど綺麗じゃないですが、目の前に広がる海はとっても深い
青色で、白い波と砂浜がとっても美しかったです。

・・・突風が吹き荒れていましたが。(汗)

 お店の前も素敵でしたが、店内もなかなか雰囲気があって良かったです。
私達が訪れたのは13時前でしたが、たくさんの商品が並んでました。
残念ながらクロワッサンはなかったのですけどね。

店内は4,5人入ると満員なくらいの小さなお店です。
トレーやトングなどはなく、店員さんに商品を取ってもらうタイプでした。

私達は、クレームダマンド、クロワッサンショコラ、オリーブのパン
ラズベリージャムのパン、バケット(写真なし)を買いました。

写真にはないのですが、バケットは宿泊先のコテージで食べました。
しっかり噛み応えあって、ムッチリ系でかなり美味しかったです。

クロワッサンショコラもクレームダマンドも美味しかったのですが、
もっと美味しいパン屋さんが札幌市内にもあるな~って感じました。
パンの好みは人それぞれですが。。。

ラズベリーのパンやオリーブのパンはごくごく普通ですね。
全体的にお値段は高いです。この味であれば。(辛口ですよ)

食べログではかなり高い評価を受けてますが、やはりパンの味そのもの
よりも店内の雰囲気やお店の場所が高く評価されていると感じました。

個人的には、パンの扱い方&応対に不満があるので再訪はないです。

これだけファンがいるパン屋さんなのに残念です。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北海道旅行]  thema:旅日記 - genre:旅行
