スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■1歳10ヶ月おまとめ。
line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif

まるおび2歳まであと残り1ヶ月・・・。


1歳10ヶ月おまとめ

・お父さんのベルトが大好きです。
・おやつを止めたら夕食をきちんと食べるようになりました。(お野菜も)
・ご飯の焚き方を変えたら、まるおびが白ご飯を食べるようになりました。
・大人の靴下を穿きたがるようになりました。
・目がどんどん見えるようになったからか、テレビから離れて見るようになりました。
・手を引いて自分の欲しいもののところへ連れてゆき、これ取ってとお願いしたり、
 人を動かすという事が出来るようになりました。(ここに来て、あれ取って、など)
・シール遊びにハマりました。
・ヤンキー座りでハミガキするのが好きです。
(夫がまるおびの背丈に合わせて歯磨きする為しゃがんだら、まるおびもしゃがみました 笑)
・赤ちゃんの頭をなでなでするようになりました。(お人形の頭なども、寝かしつけ等)
棚から勝手にお菓子を持ってくるようになりました。


・9月29日  生まれて初めて遊園地で遊びました。
・10月3日  積木7個つみました。
・10月7日  目、口を言えるようになりました。(めーめ、くぅーちっ)
・10月8日  あめてーと言うようになりました。(おもちゃを片付けるなど、嫌なことされるとき)
・10月10日 イオン桑園でアンパンマンカート乗りました。
・10月11日  水疱瘡???になったかも。お腹と手足に赤いポツポツ
        (予防接種してて良かった。。。冷汗)
・10月12日 お布団をかけて・・・とお願いするようになりました。
        (寒さというより、大人の真似)
・10月14日  お菓子の袋を夫に渡し、ふんっ、ふんっ!・・・と頑張るまるおび。
         両腕を動かしてお菓子の袋を開ける真似しました。大爆笑。 
・10月17日  イオンでアンパンマンショベルカー乗りました。
・10月17日  ランチパック食べたいので(まんま)、開けて(うーん、して)
         ・・・とジェスチャーしました。
・10月18日  クレヨンで口紅を塗るまねっこしてました。可愛いっ。


 
■話せるようになった言葉

・こわいねー(動物園でトラを見たとき)
・こぉーやってー。
(お絵かきする時にお父さんが使った言葉を気にって使うようになりました)
・おいで。
(お散歩の時にこっちおいで!というと、こちーおいで!と言うようになりました)
・あぱーい。
(お洋服を着替えるときに使う言葉。恐らくバンザイの意味)
・めめ(目)あーな(鼻)くーち(口)みみ(耳)あっぺ、かっぺ(頬っぺ)
・あっぱーい。(乾杯)
・ぁめんね。(ごめんね)
・あめてー。あめてぉー。(おもちゃを片付けられた時、お菓子を取られた時など)









line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび1歳]  thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児
