スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ありがとう♪円山子供の国キッドランド

メリーゴーランド


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

円山動物園にある円山子供の国キッドランドが閉園になりました。

9月末まで乗り放題500円だったので、家族みんなで行きたいなって
思っていたのですが、29日にやっと行くことが出来ました。

平日とあって、駐車場は満車!!!とまで混雑はしていませんでしたが
人気のある乗り物は長蛇の列が出来ていました。
普段からこれくらい人がたくさんいたら閉園なんて寂しいことに
ならなかったのにな・・・って切なくなりましたね。

さて、まるおびにとって生まれて初めての遊園地です。
そもそも、1歳10ヶ月の子供が乗れる乗り物がある遊園地って
水族館や遊園地に併設されているところくらいですよね。

・・・とは言え、こちらでも1歳10ヶ月のまるおびが乗れる
乗り物は数える程です。ほとんどは2歳以上、もしくは身長制限
あったのですが、それでもまるおびが乗れる乗り物があるなんて
感激してしまった私です。

 女の子だからメリーゴーランドがいいかな~って思って乗せましたが
全く無反応でした。怖かったのか?お父さんに抱っこしてもらって
じーーーっとして終わりました。

ダンボの乗り物や飛行機の乗り物にも乗りましたが、高い場所に
乗り物があがる感じのはあまり興味を示しませんでした。

が、しかし、まるおびを夢中にさせる乗り物発見。

それは、汽車と電車(どっちも同じ感じですが)

豆汽車弁慶号という汽車があったのですが、これがもうお気に入りになって
しまって、何度も何度も乗りました。 出発する前にはぐんぐん身体を
揺らしてノリノリ。トンネルを抜けると両手を高くあげてバンザーイ。

そしてビデオカメラを回している私を見つけると、元気な声で”ママーー!”
って呼んでくれたのです。もう、感動、感激、可愛すぎるぅぅ。。。

こんなに喜ぶのであればもっと早くに連れてきてあげれば良かったです。
まさか、遊園地の乗り物でこれほど喜ぶとは思っていませんでした。
本当は怖がって泣いちゃうんじゃないかって心配していたんですよね。

これほど素敵な笑顔が見られるなんて予想もしていませんでした。
本当に思い出に残る素晴らしい時間が過ごせました

今回、キッドランドの閉園はとても残念です。
でも、今まで札幌の子供達を楽しませてくれて本当にありがとう


line2.gifline2.gifline2.gif


豆汽車弁慶号



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北海道のこと]  thema:初めての子育て - genre:育児
