スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■粗食のすすめ♪

しゅりしゅり人参とひじきの塩炒め


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

先日、右肩のコリが酷く腕が上がらなくなり針灸へ行きました。

そして、80分後・・・。

全く動かなかった首が動くようになり、自分の髪の毛を後ろで
束ねようとするだけで肩に激痛が走ってましたが、鍼灸が終わった
頃には腕も少しあがるようになりました

まだまだ痛みはありますが、とりあえず、眠れない程の痛みから
開放され、鍼灸の先生には感謝、感謝です。

さて、その針灸の待合室に粗食のすすめという本が置いてありました。
(粗食のすすめ著者のブログ

・・・言われてみれば先生はとってもスリムな方だったわぁ。

電話で聞いた声でかなり年配だと勝手に思い込みましたが、実際に会って
みると大変お若くて驚きました。 もしかすると、実は粗食効果でお若く
見えるだけで実年齢は10歳くらい上なのかも

・・・、なんてことを想像して思い出し笑い。そして、太った自分のお腹のお肉を
つまみ、もうすぐ身体検査のある夫の事も考えて我が家も粗食を頂こう
と決心したのです。

ちなみに、粗食とは粗末な食事ではありません。

今の日本人は”おかず”を食べすぎ、栄養を取りすぎなのだとか。
栄養は摂り過ぎると身体に悪く、女性が気になるお肌にも良くないそうです。

まずは、私の嫌いな人参を使って一品。

しゅりしゅりした人参とひじきを胡麻油とお塩、お砂糖、みりんなどで
炒めました。 そしてもう1品。こちらはお大根と豚こまを中華スープで
コトコト煮込んでみました。 粗食でいきなりお肉・・・。(汗)

今後、レシピの紹介というワケではなく、粗食の記録としてお料理の写真
を撮影していきたいと思います。一応、目標は2ヶ月で3キロ減という
ダイエットの方も頑張って行こうかしらと。

粗食のすすめ...

粗食のすすめ...

価格:1,575円(税込、送料別)



毒出し粗食...

毒出し粗食...

価格:1,260円(税込、送料別)





line2.gifline2.gifline2.gif


豚こまと大根の中華煮



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
粗食のすすめ]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
