スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■コーンクリームパン♪

コーンクリームパン


■コーンクリームパン 8個分

・はるゆたかブレンド・・・310g
・コーンクリーム・・・60g
・牛乳・・・185cc
・パネトーネマザー・・・5g
・洗双糖・・・22g
・よつ葉発酵バター・・・15g
・塩・・・4g
・モルトパウダー・・・1・5g

■焼成200度 15分


kero-upOpt.gif レシピ一覧♪



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

まるおびはコーンスープが大好き!!!

北海道は、夏に美味しいとうもろこしがスーパーに並びます。
生でも食べられるとうもろこしもあるし、黄色くて甘くて美味しい
とうもろこしが安くで売っていました。

冬にはよくコーンクリーム缶を買ってスープを作るのですが
そのクリームを生地に練りこんだパンを焼いてみました。
まるおびもこのパンなら食べてくれるかな~と期待を込めて。

コーンの綺麗な黄色が食欲そそりますね。
焼き色も綺麗に出ていますが、写真を撮影した日が大雨だったので
あまり発色が良くないのが残念です。

ふんわりモチっとした生地は子供が大好きな味になりました。
そのまま食べてもコーンの甘さがあってとっても美味しいです。
なぜか、肉まんの皮の部分みたいな味がしました。。。謎。

もちろんまるおびにも大好評!!!
また久しぶりにパンを頬張るまるおびの笑顔が見られて母は嬉しいです。


§ドイリーレース...

§ドイリーレース...

価格:683円(税込、送料別)


§ペアスイーツタイム...

§ペアスイーツタイム...

価格:3,150円(税込、送料別)




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン]  thema:初めての子育て - genre:育児
